このブログについて

みなさんはじめまして(^_^)
「パイロットの旦那観察日記」をご覧頂きありがとうございます。
私は客室乗務員として働いていましたが、退職後は看護師・助産師として働いていました。
現在は専業主婦です。
旦那は歳下で、日本の大手航空会社に勤務している30代副操縦士です。
お互い再婚ですが、楽しく幸せに過ごしています。

このblogは、パイロットの旦那が日々どのような生活を送っているのか、また、FLIGHTの事など日記にしています。

パイロットと知り合う機会ってあまりないですよね。なぜなら、国内のエアラインパイロットは約6,000人しかいないんです。
飛行機って見ているだけでかっこいいし、どんな人が乗ってるのか気になりますよね?そして、パイロットが日々どのような生活を送っているのか興味がありませんか?
「お金持ちで優雅な生活をしているんだろうな」とか、「毎日、フォークとナイフの食事?」とか、「奥さんはブランド物を身にまとってる?」など想像される方が多いと思います。
しかし、実際はそんな事ないです。
私のblogを見て頂けたら分かると思います。

それから、FLIGHTの事も良く質問されます。
「上空では何しているんですか?」とか、「STAY先では何しているんですか?」とか、「飛行機の操縦は難しいですか?」など。私も飛行機が好きなので色んな事を教えてもらっていますが、CA経験者なので旦那と専門的にFLIGHTの話で盛り上がっています。

なかなかリアルな話を聞く機会がないと思いますが、blogを通してみなさんにお伝えできたらなと思っています。同じパイロットの人、パイロットになりたい人、飛行機マニアの人、パイロットと結婚したい人などパイロットに興味がある方におすすめのblogとなっています。

また、旦那といろんなところに旅行しているので、泊まって良かったホテルや観光地、美味しい食べ物なども紹介しています。
エアラインの裏話なども発信していますよ。

それでは、毎日、楽しみにしていて下さいね。

Xアカウント(旧Twitter)
Hi-chan@Japan
@hi_chan_travel
タイトルとURLをコピーしました