FLIGHT前にカリカリする旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日は徹夜の勤務です。
なので、それまでたくさん寝ていかないとキツイでしょう。

11時くらいに起きて、私は掃除、洗濯に追われます。
旦那は仕事なのでFLIGHTの準備をして貰えればそれで良いのですが・・・、気象予報士の試験を受ける準備をしたり、何か別の事をしています。

お昼ご飯を食べたらお布団に寝ていますが、結局、ずっと携帯を見ています。

私に「何か忙しそうね?やる事がいっぱいあるね」と寝転んだまま言ってきます。言うだけで手伝ってもくれないので、旦那に「寝なよ」と言うと、「眠れない・・・」と。

次の連休に宮島に行こうかと計画中ですが、家事が優先で座ってゆっくり調べる時間がありません。家事をしながら、色々考えていますが・・・。
急かす急かす。

家を19時頃出ると言うのに、夕方になってFLIGHT LOG BOOKを慌てて書いています。そして、私に「調べろ調べろ」と言うので、宿を検索したり、宿に電話したりしました。
「明日、徹夜で帰って来て、夕方から行っても良いよ」と言うのですが、「行っても良いよ?」では決めれません。せっかくなので、全国旅行支援が適応されるところに泊まりたいのですが、終了しています。修学旅行の影響なのかほとんど空室がないし。

「修学旅行のせいかな・・・。できれば、明日移動した方が良いけど、広島市内には泊まれないよ。宮島だったら普通に予約しても全国旅行支援で予約するのと変わらない料金で泊まれたけど、空港から1時間半くらいはかかるよ」と旦那に言います。
そしたら、「そんなに掛かるの?夜、移動するのに。もう好きにして」と言葉を投げ捨ててシャワーを浴びに行きました。
ご飯も食べるのか聞くと「いらない」と素っ気なく返事して。

徹夜明けで疲れているだろうし、気にしてあげているのに。それに、なかなか空室がなくて決めれなくて困っているのに。なんでカリカリするのか( ; ; )

「じゃあ、もう行かない」と旦那に言いました。

そこまで怒られて行く必要はないし!
行くんだったら1人で行く!

沖縄で久高島に行って浄化されたはずでは?
全く浄化されてないです。

きっと、厳島神社の神様には旦那は呼ばれていないのでしょう。

言い過ぎたと思ったのか、「ごめんね」と謝って来ましたが、言われた方は消えません。

何もいらないと言ったくせに、作ったホットサンドは食べているし。

結局、決まらないまま家を出て行きましたが、電話が掛かって来て「明日から行く」そして、「宮島に泊まろう」と言うのです。
カリカリせず、最初からそう言えば良いのに・・・(_ _)

さっそくホテルは予約しましたが、厳島神社の神様に会うことはできるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました