「行ってくる」と言ってからが長い

雪の風景 旦那観察日記2月

旦那は、いつも「行って来る」と言ってからが長いんです。
なかなか行かない・・・。

何回、「行って来る」と言うのか。

お風呂の時もそうです。
「入ってくる」と言ってからが長い。何度も「入ってくる」と言いながら、なんやかんやしているんです。

今日も、蕁麻疹のお薬を貰いに病院に行きましたが、家を出るまでに何回「行って来る」と言った事か・・・。

家の中をウロウロして・・・。

5回くらいは言ってました。

私は、「行って来る」と言われると、行くのかなと思って「うん」と返事をしていますが、なかなか行かない。
旦那が行ってからしようと思っている事もあるのに。

もう、面倒なので本当に行く時に、「行って来る」と言って欲しいです。

なんでそんなに何回も「行って来る」と言うのか。

今まで我慢していましたが、さすがに今日は言いました。
「何回、行って来るって言うの?」と。
そして、「行って来ると言ってからが長い」って。

旦那は笑っていましたが、どうやら自覚しているようでした。

いったい何なんだ???

「行って来る」=「行かなきゃ」みたいなニュアンスで口にしているのかな???

よく分かりません!

タイトルとURLをコピーしました