久々に川沿いをお散歩

雪の風景 旦那観察日記2月

今日はお休みだったので、お天気も良いし、久々に川沿いをお散歩する事にしました。

気温は13度。
まだ風は冷たいですが、少しずつ春に近づいて来ていますね。

梅の花が咲き始めていました。
白梅や紅梅・・・、近くを通ると、すごく良い香りがします。

旦那は鼻が悪いのか、匂いに鈍感なんです。
「良い匂いがするね」と言っても、「そう?」って。
まあ、逆に臭い匂いも分からないんですけどね。

旦那が、「好きなだけ歩いていいよ」と言うので、川沿いの道が大通りに合流するまで歩く事にしました。
だいたい3kmくらいです。

なので、往復5~6kmくらいになります。

途中、鴨がいましたが、旦那はスマホを取り出して鴨の鳴き声を鳴らすんです( ̄∀ ̄)
その鳴き声に鴨たちが反応するのか?
さすがに、鴨も頭が良いですね。
スマホから聞こえる鳴き声には無反応でした。笑

そんな子供染みた事をして楽しむ旦那ですが・・・どう思います?

「好きなだけ歩いて良いよ」と言った割には、旦那をふと見るときつそうに歩いています。
「まだ、大通りに出ないの?」と。
結構、歩いているのに、位置的にあまり進んでいない事にガッカリしているのでしょう。

川だから仕方がないですよね。
真っ直ぐじゃないし。

ようやく大通りに出ると、先が見えたのか喋りはじめました。

そして、スマホを見て歩数チェック。
「1万歩以上歩いてるでしょ」と言って見ていますが、「携帯壊れてる」と騒いでいます。
「えっ、壊れたの?」と間に受けてビックリしたら、「ほら、こんなに歩いているのに1万歩だよ」って・・・。
壊れていません!

いやいやいや・・・そんなに歩いていないし!!!

旦那的にはこんなに歩いているのに、たったの1万歩とガッカリしているんですが、そんなにきつい???

結構、川沿いをジョギングしている人もいました。ジムに行って走るより外を走った方が楽しそうですね。でも、旦那は「一人では外に出ないで」と言うのです。
変な人が多いので。

結局、家に帰って歩数計を見ると15,000歩でした。

旦那は「あんなに歩いたのに・・・」と何度も言っていますが、カロリーを消費するのはかなり大変。でも、カロリーを摂るのは一瞬ですね。

タイトルとURLをコピーしました