今日からロサンゼルスSTAYへ

すすき 旦那観察日記(2022年10月)

今日から旦那はロサンゼルスです。
仕事とは言え・・・本当に羨ましい。

ロサンゼルスに行くのは久々です。夜の便なので、出社までルートや空港の復習をしています。
「行ったことがあるから大丈夫かなって思ったけど、結構、いろいろ変わってる」と、やや焦っています。

着替えや食料はいつも私が準備しているので、それを旦那が確認して足りない物を追加しています。いつも使っていたミニホットプレートが壊れたので、ラーメンメーカーを持って行く事にしました。これでもお肉は焼けます。
カップ麺は日頃は食べないんですが、STAY先には持って行って食べています。でも、カップ麺の化学調味料が気になるようで、「あまり食べないようにしようかな」と言ってます。しかし、買い物に行かなかった事を考えて、とりあえず持って行きます。非常食として。

「海外のSTAY先に何を持って行ったらいいんだろう」と旦那が言います。

「みんな何を持って行ってるんだろうね」

いろんな人に聞くと、日本から持って行ったものを食べているようですが、今はドルが高いので、あまり外食もしないし、買ったりしないようです。
ある人に聞いたら、「みんな部屋で調理してるよ」と。野菜や肉を買って煮たり焼いたりしているそうです。日本からお肉や野菜は持って行けないので、やはり現地で買って調理するしかないですね。確かに、じゃぶじゃぶにしたり、焼いてタレを付けて食べるのもいいかもしれません。
それでも、なんか飽きそうですけどね・・・。

とりあえず、今回はSTAYに持って行けそうな調味料がないので、今度買っておくね!

お昼に焼きそばを食べたのであまりお腹は空いていませんでしたが、夕方、納豆ご飯を食べて出社しました。

それでは、行ってらっしゃい( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました