ニューヨークに半袖で行く?

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

いつも半袖の旦那は、さすがにジャケットを持って行きました。
ニューヨークは1℃だそうです。
ジャケットを着ても着なくても良いそうですが、さすがにキャプテンに「ジャケットあるの?」と聞かれたそうです。笑

しかし、上空でクルーが仮眠するお部屋がありますが、そのお部屋がとっても暑かったそうです。
温度を下げても下がらなかったようで、キャプテンも同じように「暑くて眠れなかった」と話していたそうです。
それで、旦那にも聞いてきたそうですが「暑いのは自分だけかと。俺が何かパワハラしてしまってワザと部屋の温度上げて嫌がらせされているのかと思ったよーー笑」と言われたそうです。
旦那は嫌がらせするような顔をしてますからね!
毒持ち人間なので。

食事に軽く誘われたそうですが、「行ける人は来てねー」みたいな感じだったそうです。
旦那は、「目が覚めたらその時間はとっくに過ぎていた」と言っていましたが、「というか、私服のズボン持って行ってないよ。それに、半袖しかないよ」と言うと、「あっ、じゃあ、どうせ出れなかったわ」と笑っていました。

STAY先で食べる物も着替えも私が準備しているので、無いことに旦那は気が付いていません。
私は必要だったら持って行くかな?と思って何も言いませんでしたけど・・・。

結局、持って行った食料だけで2日間を過ごさないといけません。外に出てもいいのですが、旦那は1人で買い物に行かないんです。理由は怖いからです(>◡<)
今回は、納豆を持って行きました。保冷剤代わりにゼリーを凍らせて保冷バックに入れて持って行きました( ◠‿◠ )笑
ちゃんとニューヨークまで冷たかったようです。
なので、「これから毎回、納豆持って行く!(^^)/」と言っています。
他に何か持って行けものないかな。あの、レトルトのご飯も相当やばそうですけどね。

「で、制服のジャケット着たの?」と聞くと、「さすがにみんなに合わせて着たよ」と。それに、帰りPFだったら外部点検を半袖でしないといけません。それは寒いでしょう。笑

次のお休みは金沢に行きます(^ ^)
キャプテンがたまたま金沢出身の方だったので、おすすめの居酒屋を教えてくれました。

寒いところは苦手ですが、美味しいお魚を食べに行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました