鬼は外・・・福は内

豆まき 旦那観察日記2月

今日は節分ですね。
「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」です。

皆さんは、豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?

ん。。。
去年の節分は恵方巻き食べたかな?

あっ、思い出しました。

私は仕事で島にいました( ◠‿◠ )
旦那も一緒に行っていたので、豆を買って食べただけでした。

今年は、恵方巻きを食べるぞ!

しかし、何もしていないのにあっという間に日が過ぎてしまいます。
もう2月です。
旦那も早起きする事を目標にして、ここ数日は6時に目覚ましを掛けていました。
しかし、全く起きる様子もなくいつもの10時( ̄  ̄)

朝から、「何の目覚まし?」って感じですよね。

ただ、うるさいだけです。

今日は東京は曇っていて、とっても寒かったです。
夜は雪が降る予報とか・・・。
寒くて外に出たくないです( ̄∇ ̄)

そして、ここ数日はジムにも行ってないです( ;∀;)

なので、今日は頑張ってジムに行きました。
choco ZAPに行っていますが、とっても人が多くて順番待ちしなければなりません。今日も相変わらず多かったです。
寒いので、まずランニングマシンでウォーキングしたりランニングして暖まってから筋トレしています。だいたい1時間くらいはやっています。

毎日行ったら痩せるんでしょうけどね・・・。
2人とも、MAX体重のままです。

そして、近所のお寿司屋さんに恵方巻きを買いに行きました。
さすがに今日はみんな買いに来ていて行列です。
他のお寿司も買うか迷いましたが、恵方巻きを1本だけ買って帰りました。

さすがに1本は食べ切れないので、旦那と半分ずつ食べました。
南南東に向かって、静かに黙って。

もぐもぐもぐ・・・・☆

今年の福徳、金運や幸せを願って(^O^)

鬼は出て行って欲しいです!

それから、夕食を食べ、お酒を飲み…

満腹です( ^∀^)

タイトルとURLをコピーしました