電車に乗ると性格の悪さが出る!

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

東京はなんでこんなに人が多いのでしょう。
近所の商店街も、近くのスーパーも人が多くて自由に歩けません。それに、自転車はビュンビュンみんな飛ばしてくるし。
東京に来て思ったのが、子供を自転車に乗せて走っている人の多さにびっくりしました。しかも、凄い速度で。ここはベトナムか?と思うくらいです。

電車に乗る時は人が乗っていなければいいなと思うのですが、旦那は電車に乗る時に椅子取りゲームのような凄い勢いで電車に乗り込みます。乗り込む前も、座れそうな場所を狙ってホームに並びます。それでも、なかなか座れませんけどね。みんな素早いです!

電車に乗り込むと、次から次に乗車してくるお客さんで満員になります。足を踏まれたり、押されたりするのは日常茶飯事です。そして、誰も謝りません。
私は、自分がぶつかってしまったら「すみません」と謝りますけど・・・。まあ、言ってもしれっとされるだけなので言い損なのかもしれませんが。

旦那に「足踏まれた」「凄い勢いでぶつかられた」と言うと、「仕返ししろ」と言うんです。

旦那は、自分がされたら「なんだあいつは!」と怒るのに、自分が当たってしまったときは「ぼーっとしやがって。スマホじゃなくて前見ろや」としれっとしています( ̄  ̄)笑

ちなみに、旦那は一緒に歩いている時に私の足を踏むことが結構あるんです。足を踏んで謝るどころか「近くにいるから」とか、「なんでそこにいるの?」とか人のせいにするんです。

「そんな言い方するなら、離れて歩くからね!」

本当に根っこにある性格の悪さが電車に乗ったら出るんです。

旦那は入り口に立っている人にぶつかっても気にしません・・・(>◡<)
まあ、私も「なんで入口に立ってんの、邪魔!」って聞こえるように言っちゃいますけどね。

しかし、みんな歩きスマホをしているし、人を避けながら歩かないとけないし本当に嫌ですね。
歩きスマホは日本人だけみたいですよ。

旦那が言うには、海外で歩きスマホとかしていると、周りを見ていないのでひったくりとかの犯罪のターゲットにされるそうです。
海外のステイ先でしている人を見たことがないらしいです。

日本人はマナーが悪いってことですね!

タイトルとURLをコピーしました