制服が苦しいと言う旦那

雪の風景 旦那観察日記2月

旦那も私も、体重が右肩上がりです。

旦那と一緒に住むようになって3年・・・。
私は4kg、旦那は7kgくらい増えました( ;∀;)

一緒に住む前までは、旦那も私も休みの日は1日1食しか食べていませんでしたが、今はバランス良くしっかり食べるようになりました。
そして、旅行に行く事も多いので、外食も多くなりました。

最近、旦那が制服を着る度に、「苦しい、首とお腹が締め付けられてる」と言うのです。笑
しかも、「ズボンもパンパンで座ったら破れそうだ」と。笑

笑い話ですが、正直、笑えない。

会社の健康診断は年に2回あります。
前回、看護師さんに、「体重増えましたね」とさらっと言われたそうです。その時より今は更に増えています。次は何と言われるのか。

でも、BMIは正常範囲内です。
もともと痩せていたので、あまり太ってるとは言えないんですけどね。

パイロットのほとんどの人が痩せています。
まあ、たまにデブもいますが・・・。笑
身体検査に引っ掛かると飛べなくなるので、運動したり、食事に気を付けている人が多いです。
「美味しい物が食べたいから走る」と言う人も多いです。

しかし、制服が破れるとか、本当に乗務中に制服が破れたら笑い者ですよね。
きっと、かなり有名人になります。

私自身も体重は気にしているので、なるべく家では野菜多めのお料理にしていますが・・・、その後、お酒を飲んでお菓子を食べちゃうんですよね。
そして、食べる時間が遅い。

あぁぁぁ、本当に気を付けないとデブになっちゃいます。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ( °ω° )

旦那も、「デブはパイロットの制服を着ても、制服マジックにはならない」って言っていました。
いや・・・、本当にそうです。
お腹が出ているパイロットはちょっと見苦しいです。

だって、制服脱いだらただのおっさんですよ。笑

今日も旦那がお風呂場で叫んでいました。
「お腹の肉がベルトに挟まれてヤバイ事になってる・・・」と。
私も見てビックリです。蕁麻疹?って思いましたが、どうやら、仕事でずっと座っていたのでお腹の肉がベルトに挟まれてみみず腫れになっているんです。

お腹周りに赤い線が一周できています。

「痛いでしょー」(>◡<)
「制服、ワンサイズ大きいのにしたら???」

そんな問題じゃないですね。
もっとジムに行ったり、旅行先でいっぱい歩かないと!!!

ただの食べ過ぎ、そして、運動不足です( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました