サンフランシスコから帰って焼き鳥をガッつく旦那

すすき 旦那観察日記(2022年10月)

お腹を空かせて、サンフランシスコSTAYから帰って来ました。
今日は焼き鳥を食べに行く約束をしています。

日本時間の夜中から起きている旦那ですが、飲みに行けるか心配です。
今まで海外のSTAYから帰って来て、そのまま飲みに行った事がないんです。
いつも疲れ果てているので・・・。

法令でアメリカは肉類の持ち込みはできません。なので、STAY先ではカップ麺やレトルトのご飯しか食べていないので、帰ってきた日はお肉が食べたいそうです。

成田着陸前に東京の天気を見て、焼き鳥屋さんに歩いて行けるかどうかチェックしていたそうです。キャプテンに、「ずいぶん先のこと考えているね」と笑われたそうですが、キャプテンも「俺も焼き鳥は大好きなんだよ。やばい、焼き鳥の口になってきた!」と笑い話していたそうです(>◡<)

お店は18時半に予約しています。
帰宅して、さっとシャワーを浴びて、焼き鳥屋さんに行きました。

行きつけのお店なので、頼むものは決まっています!

寝ていないのでキツくないか旦那の様子を伺いながら・・・。
でも、私には顔色が悪く見えるんですよね。

「大丈夫?」

でも、旦那は「大丈夫だよー」と。

あっという間に、注文した焼き鳥をペロリと食べました( ^ω^ )
お酒はビール1杯とレモンサワーを2杯。

〆ののご飯も食べて満腹です。

行きは電車でしたが、帰りは歩いて帰りました。
歩いて20分くらいなので、そんなに遠くはないです。

しかし、家に帰ったら「もう動けない、眠い」と言うのです。
一応、帰って来てシャワーも浴びているし、「そのまま寝ていいよ」と言いました。

旦那は喜んでお布団に入り込んで、速攻、爆睡。

やっぱり、疲れていたんだね。

海外のSTAY帰りに飲みに行くのはやめようね!

タイトルとURLをコピーしました