全国旅行支援に感動する旦那

すすき 旦那観察日記(2022年10月)

全国旅行支援がはじまりました。
よく制度は分かりませんが、やってみようと思います。

旦那に、「どうやって予約すればいいのかな?」と聞きましたが・・・、「よく分からないよ」と言うのです。確かにやってみないと分かりません。

熊本に行く用事があるので、全国旅行支援が適応されるかどうかやってみようと思います。

まず、楽天トラベルやじゃらんを見てみます。
何度も何度も予約方法など見ながらやってみますが、本当によく分かりません。
旦那が「分からないときはホテルに聞くのが一番早いよ」と言うので、直接、ホテルに電話して聞きました。

って、いつも私が「分からない時は聞くのが一番」って旦那に言っているんです。そのセリフを最近は自分のセリフのように言うんですよね・・・。

結構、私が言った言葉をパクる。

けど、本当に聞くのが一番早いです!

楽天トラベルやじゃらんで申し込みができたり、できなかったり。ホテルによっても適応させたりされなかったりするそうです。これじゃあ、ややこしいはずですよね。
ある程度、自分で泊まりたいホテルを調べて、2人で10,000円くらいのホテルに泊まるのが一番お得になります。

知らずに予約していたホテルは2人で6,000円くらいのホテルだったので、安すぎてお得ではありませんでした。

宿代は40%OFFになりますが、宿泊代が1人5,000円以上でないと現地で使えるクーポンがもらえないんです。なので、2人で11,600円のホテルにしました。朝食を付けて14,800円でしたが、40%OFFの5,920円引きで8,880円になりました( ´θ`)ノ

そして、平日だったのでクーポンが1人3,000円分もらえます。(休日は1,000円)
と言うことは、実質、2,880円で宿泊できます。

それを知った旦那は、

「税金回収しないと!(‘ω’)ノ」
「ほとんどタダみたいなもんじゃん」と、大喜びです。

旦那は旅行計画に関しては私に任せっぱなし!
けど、本当にお得になるんですね。
この機会に、たくさん旅行したいです(๑╹ω╹๑ )

結局、楽天トラベルやじゃらんなどでクーポンがない場合は、泊まりたいホテルに直接電話かネットで予約すると全国旅行支援の割引が適応される事が分かりました( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました