1,000円カットに行って「可愛くなった」と自分をベタ褒めする旦那

畑 旦那観察日記12月

今日は、数ヶ月振りに髪を切りに行った旦那です。

ここ数年、いつも1,000円カットに行っています。
今は1,200円なのかな?

1,000円カットの前まではちゃんと美容室に行っていましたが、カットだけなのに高くてイマイチだったので、1,000円カットに行くようになりました。

しかも、東京の美容室は高いので、地方のSTAYの時に行っていました(笑)

1,000円カットはどんな風にカットして欲しいとかあまり注文ができないそうで、今回は美容室に行って一度整えて貰おうかなと悩んでしました。

しかし、美容室に行くのって面倒ですよね。
私も面倒です。
私ももう4ケ月くらい行っていません。

旦那の髪があまりにも伸びていたので、1ケ月くらいに前に私が切ってあげました。
それがなかなか良かったみたいで、今回も私に切って欲しいと言っていたのですが、さすがに長くなりすぎていたので切りに行ってもらいました。

1,000円カットは予約も必要なく、さっと終わるので良いですね。
シャンプーとか必要ないですしね。

「4㎝くらい切って下さい」とお願いしたそうですが、なかなか良い感じに仕上がっていました。

旦那も気に入った髪型になったようで、鏡を見て「可愛い」と自分でベタ褒めしていました。
実際には、「お目目もクリクリで可愛いー!」と言っていましたけどね。

それを聞いて、私は苦笑いです。

良くそんなに自分の事を褒めれるなと。

旦那は髪の毛をセットする人ではないので、長くなるといつも鉄腕アトムのように外に跳ねています。いつも自然ヘアです。

跳ねていても、白髪があっても全く気にしない人です。

まあ、早起きもできないので、髪の毛をセットする時間などないでしょうね。

ビシッとセットしている人より、そのくらいの人が丁度いいです。

タイトルとURLをコピーしました