出勤時間の30分前に起きる旦那

雪の風景 旦那観察日記2月

旦那はいつも出勤時間の30分前しか起きません。
どうかしたら、20分前とかです。

良くこんな時間に起きて間に合いますよね。

けど、家を出るまでが戦争です( ;∀;)

どこのご家庭も同じでしょうか???

今日は日帰りのパターンですが、夜まで何も食べられないそうです。
帰りの便でミールが出るそうですが、「きっと食べれない」と旦那がいうので、「じゃあ、何か食べて行かないとお腹が空くね」と昨日、寝る前に話していました。

旦那は、「1時間前に起きて食べて行く」と言うので、家を出る1時間前に目覚ましを掛けました。
しかし・・・、
目覚ましが鳴って起きたかと思ったら、トイレに行ってまたお布団に入って寝ています。
そりゃあ、私も眠たいですよ( ;  ; )
眠たいのに起きて仕事に行かなきゃいけないなんて可哀想だと思いますが・・・。

「起きないと、食べる時間ないよ!!!」
私が先に起きて、旦那を起こします。

結局、30分前に起きて、歯磨きして、時間がないのにゆっくり座って食べています(>◡<)
朝は食欲がないので、食べやすい物にしました。
アップルパイとヨーグルトとコーヒーです。ヨーグルトの中に缶詰の桃を切ってあげました。

「後、10分しかないよ?」

旦那は、まだ制服にも着替えていません。
なのに、iPadを見ながらゆっくり食べています。

私だったら焦って先に着替えるけどな・・・。

もう、5分前です。

旦那はバタバタ走り回りながら制服に着替えています。

制服に着替えると、「おっ、カッコイイじゃん」って思う瞬間ですね。笑
いつも家では、真っ白なTシャツにジャージの短パン姿です。笑
制服と言っても、白いシャツにネクタイ、私物のジャケットですけどね。やっぱり男性のスーツ姿は良いですね!
たまに似合わない人がいますけど・・・(>◡<)
だらしない旦那もビシッとカッコ良く見えます。

「カッコイイ」と旦那を褒めると、心から喜んでいました( ^ω^ )

きっと、
世の中の人は、「パイロットはあんなに大きな飛行機に乗っていてカッコイイ。家では優雅な時間を過ごしているんだろうな」と思われるかも知れませんが、我が家は全く違います(^ ^)
普通の生活です。

今夜は、家に帰って来るのは21時過ぎると言っていました。

お天気も良いので、何事も無く帰って来るでしょう!

タイトルとURLをコピーしました