嘘みたいに穏やかで快晴♡早朝から与那国島を一周しました!那覇に帰ってついついハシゴ、、、笑

与那国島の港と街 旦那観察日記3月

今日は昨日の天気が嘘みたいに穏やかでした。

早起きが苦手な旦那が、6時半に起きて「朝日を見にいくよ」と張り切っていました。

昨日は早めに寝たので体力も回復しました。

朝日を見るスポットとして有名なのが、『東崎灯台』です。
晴れていましたが、残念ながら雲が多くて綺麗な朝日は見れませんでした。

朝日を浴びる与那国馬(ヨナグニウマ)

しかし、オレンジ色に染まった空と広大な芝にいる野生の馬。
なかなか良い写真が撮れました( ◠‿◠ )

旦那って、動物に好かれないタイプなのかもしれません。
馬に威嚇されていました。
鼻息で「ふん」って。
すぐにでも襲ってきそうな構えでしたからね・・・笑
前には、猫にも「シャー」ってされていました(笑)

帰りの飛行機は11時15分なので、それまで観光スポットをもう一度まわりました。

馬鼻崎と人面岩は歩いて30分くらい掛かるので諦めて、日本最西端の碑、ティンダバナ、6畳ビーチ、東崎展望台、軍艦岩、立神岩へ行って写真を撮り直ししました!!!

朝日を浴びた『立神岩』もとても綺麗でした。

立神岩

私が一番気に入った場所は『ティンダバナ』です。
パワースポットとなっている場所ですが、何か神秘的なものを感じました。

ティンダバナ

↓与那国島の観光スポットをまとめたblogはこちらです↓

【日本最西端・与那国島】自然の力を感じる迫力のある島!定番の観光スポットから穴場まで全部まとめました!
私のBlogは旦那のFLIGHTの事や日常を毎日発信していますが、旅Blogも発信しています。 月に1〜2回くらい旅行していますが、私の旅行はどちらかと言うと節約派です。 ・旅行の計画を立てるのが面倒な人 ・観光スポットや飲食店を知りたい人...

島は、晴れた穏やかな日もあれば、身の危険を感じるほどの悪天候の日もあります。
島の天気は凄いですね。
台風が来た時は、4日間くらい停電になることもあるそうです。

ここで、生活している人達は凄いです。

そして、バタバタと空港へ向かいました。

那覇行きの飛行機は1便しかないんです。
与那国行きは2便なんですけどね。
「もっと増やせば良いのに」と島の人も話されていました。

しかし、昨日より良い写真が撮れました。
もっと雲のない青空だったら綺麗な写真が撮れたかもしれませんけどね。

今回は、与那国島ってどんな島なのかお試しだったので、また機会があればお天気が良い日にゆっくり来たいと思います。

Dr.コトーの映画で島に来る人が多くなったそうですが、与那国島は宿泊するところが少ないそうです。
私たちは知り合いの方に何から何までお世話になったので、本当に感謝です。

次は、島唯一のホテルが再オープンした時かな!

沖縄本島に戻って、那覇市内にもう1泊します。
公設市場の2階で軽く飲んで、行きつけのお店でせんべろしました。

ドリンク3杯+1品を3セットしてお腹も満たされましたが、まだ20時です。
このまま帰るのはなんかもったいないと思い、行きつけのカラオケ居酒屋へ行きました。
行ってみると誰もお客さんがいませんでした。
なので、お店の方と3人で歌って飲んで大盛り上がり( ◠‿◠ )

お店の方が「オッケーイ♪」とノってくれるのでなんか楽しいお店なんです。

旦那は意外とカラオケが上手なんですよ。
お店の方に「パイロット辞めて漫才やったら」と言われていました(笑)
そして、「FLIGHTしながらいつも歌ってるんでしょ」とイジられていました(笑)

ついつい居心地が良くて、もう1時。

あぁー、またやってしまいました。

早く帰って寝なきゃ!!!

タイトルとURLをコピーしました