我が家にルンバがやってきた!

旦那観察日記3月

1年くらい前から掃除機があまり吸わなくて、いつも拭き掃除していました。

紙パックの入れ方が悪いのか?それとも何か原因があるのか?
旦那に、「全然、掃除機が吸わない」とずっと言っていました。

なのに、旦那は「そう?」と言うだけ。

そりゃあ、少しは吸いますよ。
けど、これが普通だったら掃除機の意味がない。

分かってくれないので、掃除機を手に当てて吸引力を試してもらいました。

旦那は「全然吸わないじゃん」の一言。
そして、「買おうか」と。

そりゃあ、買うのは簡単ですよ。
でも、なんで吸わないのか原因を知りたいんです。
パイロットだったら、メカに強いはずなのに・・・何故、吸わないのか考えてくれません。
壊れているのなら諦めて買うしかありませんよね。

ネットで検索すると、フィルターの詰まりで吸わなくなることがあると書いてあったので分解してみました。しかし、フィルター内蔵の掃除機ではありませんでした。
じゃあ、何?
もう寿命って事?

と言うことで、掃除機を買う事にしました。
ネットで買おうかとも思いましたが、さすがに実物を見ないと分からないです。

せっかくなら、ルンバともう一つ安めのコードレスの掃除機が欲しいです。

出かけるのが面倒でしたが、さっそく買いに行きました。

さすがに種類が多過ぎてどれが良いか迷います。
それに、お値段もピンキリ。

悩んでいると、おばちゃん店員さんがやって来ていろいろ説明してくれました。
そして、どんどん使わせてくれて、確かに比べてみると軽さや使いやすさが分かります。
ガンガン押して来たので、あまり悩む暇もなく即決!

ルンバは1万円引きで売り出ししていたので3万円。
コードレスの掃除機は32,000円。1,000円くらい安くしてくれたのかな?

「もっと値引きして〜」と思いましたが、なんかもう言うのが面倒。笑

貯まったポイントを使って、5万円くらいで購入しました。

ネットで調べると、型落ちした掃除機だと2万円台くらいであったんですけどね・・・。
けど、せっかくなら新しい方が良い。

しかし、めちゃくちゃ軽いんです。
1kg。

家に帰ってさっそく使ってみましが、これで吸えてるの?と思うくらい軽くて吸引力も抜群です。

これは凄い!

ルンバはどうか。
名前は「キョン」にしました。最近、可愛いと思った動物です。笑

思った以上に、隅々まで掃除してくれます。
なんて賢い(°▽°)

ただ、床にくるくると丸い傷がたくさんついていましたけどね。

旦那が家にいると短い毛が落ちるので、これからはルンバにお掃除してもらいます。
これで、旦那の毛が落ちている事に神経質にならなくて済みます(^ ^)

スマホで作動できるので、とっても便利です。
しかも、タイマーもできます。

目覚まし代わりに、毎朝8時にキョンにお掃除してもらいましょう( ◠‿◠ )

キョンを見ていると、なんだか可愛く思えてきます。
一生懸命、家の中をぐるぐるまわってお掃除してくれています。

新しいものを買うと何か運気も上がってきそうな気がします!

他にも買い替えたいものが沢山あるので、これからどんどん住みやすくしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました