今日1日は「メコン川ツアー」に参加!観光もランチも充実していて大満足〜

メコン川 旦那観察日記4月

今日1日はメコン川ツアーです!
ネットで申し込んだので、想像しているツアーと同じなのか心配です。

7時半のホテルにお迎えでしたが、なかなか来ません。
昨日、旦那がちゃんとメールで確認していたので間違いはなさそうです。

不安な気持ちで待っていましたが、やっと8時にお迎えが来ました。
その後、他のお客様さんをピック。
ツアーメンバーは、日本人の親子とインド人の家族、そして私達の3組でした。

メコン川まで車で1時間半くらい掛かります。小さいワゴンに乗って、現地のガイドさんの説明を受けながら行きます。英語なので全く分かりません( ;∀;)

旦那はどのくらい理解しているのか分かりませんが、何も教えてくれません。ガイドさんが一人で笑っていたり・・・。
移動中、ベトナムの街を見ていると本当に別世界。生活が全く違います。
しかし、バイクの数が多い。
良く、事故が起こりませんね。これも、ベトナムの見物の1つです。

途中、ヴィンチャン寺に寄ってトイレ休憩がありました。
どのツアー会社も立ち寄っています。

その後、船乗り場へ移動。
来ました、メコン川!
モーターボートは貸切で、同じガイドさんがいろいろ案内してくれましたが、またまた何を言っているのかさっぱり分かりません。
後で、ネットで復習しましょう。笑

メコン川の色は泥水みたいです。
なんでこんなに汚いんだろう?

まず、「トイソン島」に着きました。
フルーツを頂き、ハチミツ工房へ。その後、ハチミツ工房でハチミツドリンクをホットで飲んで、チョコレート工房へ。

再びボートに乗って、今度は「ベンチェ」へ行きココナッツ工房へ。
ここまでは、買わせるツアーですね。
何も買いませんでしたが、ココナッツのキャラメルやオイルを買っている人はいました。ここでランチするのかと思ったら、再び手漕ぎボートへ。

ベトナムならではの帽子「ノンラー」を被って、ゆっくりと川を周遊。
これこれ、これがやりたかった!

メコン川には、ワニがいるそうです。
見れませんでしたが・・・。

手漕ぎボートが終わって、やっとランチです。
ツアー参加者みんなで頂きます。
名物のエレファントフィッシュが食べたかったんですよね。なかなか美味しいんです。
30㎝くらいの魚をそのまま素揚げしてあります。

その他、野菜スープやお肉を甘辛くした料理、空芯菜の炒め物、春巻き、ご飯など食べきれないくらいの量が出て来ました。満腹です。

ランチが終わり、しばらく休憩時間がありました。
自転車に乗って、ベンチェの街を散策します。

楽しい〜( ´ ▽ ` )

そして、再びボートで戻り、ホーチミンへ帰りました。
帰りの車の中ではみんな爆睡。

メコン川ツアーこんなに充実した内容で2,700円です。
安いですよね。
日本語対応なら倍以上はします。

英語は聞き取れませんでしたが、何とかなりました٩( ‘ω’ )و笑

しかし、暑かったです。
日焼け対策もできないくらい暑くて、しっかり焼けてしまいました。

ホーチミンへ帰って、市場でココナッツスムージーを買ってサイゴンスカイデッキへ行きました。
49階からの夜景は素晴らしかったです。
日本とは違うカラフルなビルが多かったです。

夜はお友達が予約してくれたクエ料理を食べに行きました。
安くてボリュームがあって美味しかったです。

今日は充実した1日でした。
疲れすぎて、お友達と話していても睡魔が…。笑

21時には解散しました。

では、また明日( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました