ロンドンの街中を散策する旦那

ロンドン 旦那観察日記4月

只今、ロンドンステイ中の旦那です。

ロンドンはサマータイムなので日本との時差は8時間です。
なので、ロンドンが朝だと日本は夕方。

日本からのFLIGHTが15時間だったのでCREW全員疲れ果てて、外食にも買い物にも行く元気がなかったそうです。なので、キャプテンとは外食の話にもならず、当たり前のように無言で解散。

今日は珍しく、朝から買い出しに行っている旦那です( ^ω^ )

今までコロナ禍でほとんど外出していませんでしたが、最近は外に出れるようになったので、「カップ麺は体に良くないし、現地でサラダとか買って食べようかな」と言ってあまり食料を持って行きませんでした。

しかし、ロンドンはあまりFLIGHTした事がなく、今までも出ていなかったのでどこに何があるのかさっぱり分かりません。
なので、まずどこに何があるかを調べるところから始まります。

ロンドンは東京みたいに地下鉄が走っていて、VISAタッチのクレジットカードがあればSUICAみたいに簡単に乗ることができます。VISAタッチのクレジットカードを使えば正規運賃の約半分になるそうです。そして一日の上限が決まっているので、その上限が来たら引き落としされなくなり、事実上、乗り放題だそうです。
だいたい主要な観光地は地下鉄の駅になっています。
ロンドンは大都会ですからね。

私は行った事がありませんが・・・。

ロンドンの街中まで一度も行った事がない旦那でしたが、今回は勇気を出して行きました。そして、行ったついでに散策をしたそうです。

スーパーの近くに大きな公園があり、立ち寄ってお散歩したそうです。
ハイドパークという公園で有名な公園みたいです。
広大な芝生の中にある池には白鳥やインコなどのいろいろな水鳥がいたそうです。

白鳥の写真が送られてきました。

いいなあ。
私も行ってみたい!!!

スーパーは選べないほど品物が多く、せっかちな旦那にしては選ぶのに時間が掛かります。
英語が読めなかったのも時間が掛かった原因だとか・・・。笑

それと、ドルではなくポンドなのでお金の計算が暗算で出来なかったそうです。笑

最終的に、サラダを2つと照り焼きチキン、パン、そしてPUNK IPAというビール1本を買い、これで合計2,400円くらい。

日本より、少し高いのかなぁ?

ホテルに帰って、いつものようにゴロゴロしている旦那です。

そもそも、FLIGHTの疲れが取れていないのでしょう。
また、15時間のFLIGHTだと思うと私も体力温存しますね。

ゆっくり寝て下さい!

タイトルとURLをコピーしました