境港で蟹がこんなに安くで買えるなんて!あまりの安さにビックリ(°_°)

境港産の蟹 旦那観察日記5月

今日は11時の飛行機で帰ります。
帰る前に、境港水産物直売所に寄って海産物を見て帰ります。

昨日、温泉に入っていておばちゃんから聞いたのですが、「海産物が安くて冷蔵で送ったよ」と話されていました。
それで、直売所の事を知ったんですけどね。

昨日はお魚センターというところに行きましたが、直売所の方がお店も多いですし安いです。
しかも、その場で調理してくれて食べる事もできます。
幻のエビ「モサエビ」を食べてみたかったのですが、食べる時間がありません。

昨日、蟹は買いました。
3杯で2,000円。
蟹身だけのも売っていて1パック2,500円。

まあ、かなり安かったんですけどね。

なので、今日はヒラメの一夜干しを買って帰りました。
4枚で2,000円でした。

蟹って高いのでなかなか買えませんが、境港では1杯1,000円くらいで売っているのでわざわざ買いに来ても良いくらいです。しかも、年中売ってるそうです。

思っていた以上に鳥取、島根は良いところでした。
ポスターを見て知ったんですが、由志園の牡丹やとっとり花回廊のバラも良さそうです。

なので、またいつか来たいです。

東京に帰って、さっそく蟹を食べました。
旦那は蟹を剥くのが得意なので、旦那に任せて私は食べる専門( ^∀^)

安かったのであまり身が入ってないのかな?と思いましたが、ちゃんと身が入っていました。
そして、美味しいです。

日本酒が飲みたくなりますが、今夜は飲み会なんです。
しかも、明日から旦那は2泊3日のドメSTAY。
急にスケジュール変更になったので計算外です。

どうしよう!
蟹を食べるタイミングがありません。

蟹の味噌汁や炊き込みご飯も作りましたが、身だけ食べると蟹3杯なんてペロリですね。笑
飲み会前にお腹一杯になりました。

そろそろお酒も外食も控えたいところですが、仲良くなった社長さんと焼き鳥を食べに行って来ます。

焼き鳥は別腹だ( ^ω^ )

いつも良く行く焼き鳥屋さんです。
東京にも安くて美味しい焼き鳥屋さんがあって本当に良かった。

では、行って来まーす。

タイトルとURLをコピーしました