この路線で「富士山が見えるわけないでしょ」!!!

どこかの街 旦那観察日記6月

今日も旦那は日帰りのパターンで羽田から千歳往復して来ました。

旦那が笑いながら今日の出来事を話してくれましたが、CAさんにまた「富士山どっちに見えますか?」と聞かれたそうです。
しかも、千歳から羽田に帰る便です。

離陸した後すぐにコックピットを「ピンポーン」と呼んで「富士山ってどっちに見えますか?」と聞いて来たそうです。
キャプテンは優しく「残念ながら、この便では富士山は見えないかな。前からだったら見えるかもしれないけどね」と答えていたそうです。

隣で旦那は「嘘でしょ?」って心の中で思ったそうですが、私だったら絶対「富士山が見えるわけないでしょ」って言ってしまいそうです。
キャプテン優しすぎます。
CAさんは可愛いいので何を言っても怒らないのでしょう。

私がパイロットだったら・・・
私も可愛い子ちゃんは怒らないかも。笑

お客様に聞かれた訳ではないそうですが、もし聞かれた時に答えられるようにと言う事だったみたいです。だとしたら、尚更聞く必要ある???

しかし、飛行経路を知らないのかな?
千歳からの帰りに富士山が見える訳ないですよね。

それとも、着陸前にお天気が良ければ見えるかもしれないですすが・・・。
そうだったとしても、そのくらい分かると思います。

いつも辛口ですみません( ^∀^)

確かに、どの滑走路を使うか羽田は難しいです。
急に変わる事もあります。

それで聞かれているのであれば納得ですが・・・。

それにしても、分からない事はなんでもコックピットに聞いてくる時代になったのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました