ガイド付き貸切チャーターで1日観光!言う事聞かない旦那は「バスルームで転倒」事件

ブラタン寺院 旦那観察日記6月

バリ島3日目です。
せっかく素敵なヴィラに泊まっているのに、今日は朝から1日観光に行くので早目にチェックアウトします。

朝食はバイキングです。
ライブキッチンで何か作っていたので、きっとオムレツかな?と思って頼みましたが、パンの上に卵とベーコンがのっていて何って料理か分かりませんが美味しかったです。
なかなかハマりそうな食べ物です。
もっとゆっくり食べたいところでしたが、ガイドさんがお迎えに来ました。

ガイドさんとどこに行くか話し合い、やはり移動距離がかなりあるので行っても3ケ所かな?って感じでした。「キンタマーニ高原」の方か「ブラタン湖」の方かと言うことで、ブラタン湖の方に行く事にしました。

ブラタン湖まで1時間半くらい掛かるそうです。
田んぼの中を走り、山間の集落を通り、見るもの全てかなり刺激的です。

日本語が出来るガイドツアーにしたので安心です。

途中、「コーヒーは好きか」と聞かれたので「好きです」と答えると、ジャコウネコの糞で作られたコーヒーが飲めるお店に寄ってくれました。本当に糞みたいです。味は・・・薄いコーヒー。
他にも色んな味のコーヒーを試飲させてくれましたが、合計20杯くらい飲みました。

あぁぁぁ・・・、絶対、トイレが近くなる੧(❛□❛)

その後、売店でコーヒーを買わなきゃいけない雰囲気。
有名なジャコウネコのコーヒーではなく、甘いココナッツコーヒーを買いました。
1袋1,500円とちょっとお高め。

まあ、たくさん試飲させて貰ったのでそのお代って事で。

やっとブラタン湖「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」に着きました。
ここは凄い!
ガイドさんが旦那とのツーショットをたくさん撮ってくれましたが、バリ民族衣装を着て記念写真も撮りました。かなり本格的( ´∀`)笑
旦那は似合ってなくて大爆笑。
孫悟空ですか?www

1ショット2,800円、1枚250円でした。
恥ずかしかったですが、良い記念になりました。

次は「ジャティルウィライステラス」です。
あの有名な棚田です。
ここに来て、残念ながら雨になりましたが、まあ、雰囲気は日本の田んぼと似てます。
日本の田んぼも観光地にすれば良いのに・・・と思いましたが。
何が違うかというと、段々になっているところかな。
雨は止みましたが、ガイドさんが待っているので1時間のコースで帰りました。

サヌールまで送ってもらう途中、「タナロット寺院」を観光する予定でしたが、時間が無くなったので、「タマン・アユン寺院」に連れて行ってもらいました。

すでに17時です。
ここからホテルまで1時間掛かるそうです。
遠くまで送ってもらって申し訳ないです。

ガイドさんが豚の丸焼きが美味しいと勧めてきたので、せっかっくなので途中でお店に寄って貰いました。豚の丸焼きって・・・、鳥の丸焼きみたいな物かな?
2人で食べれるのか心配しましたが、なんとなんと、豚の皮や肉にそれぞれ味が付けてあって、それをご飯の上にのせた食べ物でした。

いやいやビックリ( ^ω^ )

今夜泊まる「スイスベルリゾートワトゥジンバー」まで送ってもらい、ガイドさんとはお別れしました。ここのホテルは、1Xグランドデラックスプールビュールーム素泊まり11,500円です。
4つ星ホテルですが、かなり凄いです。
1万円くらいのホテルでも高級ホテルですね。

今夜は夜市に行ってみようと思います。
なかなかスリル満点な場所で、メニューを見ても何を食べたら良いか分かりません( ̄∇ ̄)
なので、他の人が食べている物を注文しました。
1つはホットケーキにチョコレートがたっぷりサンドしてあるのと、もう1つはチキン、そしてビールです。変な組み合わせですよね。
でも、どちらもとっても美味しかったです。

ホテルに帰りお風呂に入りましたが、海外のホテルってシャワーと浴槽が別のところにあって、構造的にシャワーが洗面所の床に流れ込んでくるので、びしょびしょになります。

旦那が「水が溢れてるー」と大騒ぎするので、私のせいですか???とイラッ!

本当にびしょびしょで滑りそうです。
私は、2日目のホテルで滑って太ももに大きなアザ。
なんでこんな造りなの?

旦那が掃除していたので「私がするからいいよ、しなくて」と言うのに、意地を張って一生懸命水を足で切っていました。
「危ないからしなくていい」と言うのに、案の定、思いっきり滑っていました。

ほらーーーーー!!!

ホテルの人を呼んで綺麗にしてもらいましたが、皆さんも海外のバスルームでは本当に気を付けて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました