スカルノハッタ経由で東京に帰ります!飛行機に乗り遅れるところだった・・・

スカルノ・ハッタ国際空港 インドネシア

今日はングラ・ライ国際空港(DPS)からスカルノハッタ国際空港(CGK)を経由して東京に帰ります。

朝からホテルの朝食を美味しく頂き、ゆっくり12時にチェックアウト。
Grabアプリでタクシーを呼んで空港に向かいました。

バリ島は電車もバスも走っていないので、かなり渋滞しています。

全く進まないね・・・。

って、飛行機の時間ヤバくない????

Σ(‘◉⌓◉’)

13時45分発の飛行機です。
もう12時50分なんですけど!!!
どう考えてもギリギリです。

ドライバーさんは英語が出来ない方でしたが、私たちの焦りを感じたのか出発時間を聞いてかなりスピードを出しはじめました。
日本だったら捕まるし、事故ってます。笑

あまりにもグイグイ行くので「もう良いよ」と言いましたが、そのお陰で締切の2分前にチェックインができました。
いやー、危なかった。

そして、ゲートまでが遠い遠い。
バリ島の空港でお土産を買いたかったのに、買う時間などありません。

すっかりバリ時間になっていて、ホテルでぼーっと気が抜けていた2人です。

なんでギリギリにホテルを出たんだろう。
疲れもピークで頭が働きませんでした。

しかし、ヤバかったです。

無事にジャカルタのスカルノハッタ国際空港へ着き、次の飛行機まで7時間以上あります。
荷物を一次預かり所に預けて、近くの街まで出掛けようかな?と思ったのですが、1時間くらい掛かるし、片道2,000円くらい掛かります。

なので、空港を散策する事にしました。

初日に迷ったので、もう分かります。
ターミナル間の電車は無料です。
私たちがいるT3(ターミナル3)は、国際線とガルーダインドネシア航空ですが、T1とT2には何があるのか見に行こうと思います。

T1は、全く見たこのも聞いた事もないような航空会社ばかりで、T2は、LCCターミナルでした。
ライオンエアやエアアジア。どちらもターミナルはかなり古かったです。JAL,ANAをはじめとした各国の大手エアラインが就航しているT3はとっても大きくて綺麗なんです。

日本人は全く歩いていないので、ジロジロと見られます。

T3へ戻り、ターミナルの外に屋台みたいなところを見つけました。
バリ島に行く日に空港のレストランでナシゴレンを食べましたが、高いし、あまり美味しくなかったんです。しかし、ここは私が好きそうなお店が立ち並んでいます。
絶対、こっちの方が美味しいはず。

地元の方ばかりで、観光客みたいな人は誰もいません。
ここでもジロジロ見られて・・・怖いんですけど。

ナシゴレンが250円。
ジュースも200円。

かなり安いです。

今、ナシゴレンを食べると機内食が食べれないので我慢して、マンゴージュースとずっと飲んでみたかったアボガドジュースを買いました。
マンゴージュースは想像通りに最高に美味しいです。
アボガドジュースは想像していた味とは違ってとっても美味しかったです。
最後に飲めて良かった( ^∀^)

無事にインドネシアを出国し、飛行機に乗りました。
楽しみにしていた機内食・・・、深夜便は機内食が出ないんですね。
お酒はありましたが、配られたのはスナックのみ。
こんな事だったらナシゴレン食べたのに・・・。

なんか、ナシゴレンにハマりました。
バリ島では、メニューを見てもどんな料理か分からなくてナシゴレンばかり食べていました。
覚えたのは、ナシゴレンとミーゴレン(麺)、アヤム?(鶏肉)、サテ(焼き鳥)、コピ(コーヒー)くらいです。笑

ビールとパン、お菓子を食べましたが満たされません。
もう寝るしかありません。
旦那は横でずっとドラマを見ています。

他のお客さん達は知っていたのかな?

日本に着くのは朝です。

とりあえず、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました