このブログについて

みなさんはじめまして(^_^)
パイロットの妻「ひーさん」と申します。

「パイロットの旦那観察日記」をご覧頂きありがとうございます。

私は客室乗務員(CA)として働いていましたが、退職後は助産師として病院で働いていました。
バリバリ働いていた私ですが、今は専業主婦です。

家にいる時間が多くなったので、blogをはじめました。

旦那は日本の大手航空会社で働くパイロットで、歳下です。
国内・国外の路線を飛んでいます。

パイロットと聞くと「凄い!」と言われる事が多いのですが、なかなかパイロットと知り合う機会ってないですよね。
何故なら、日本で働いているエアラインパイロットは「約6,000人」しかいないんです。

憧れの職業でもあり、夢のあるお仕事ですが、パイロットの人達がどのようなお仕事をしていて、どんな日常を過ごしているのか、みなさん興味がありますよね。

このblogは、元CAの妻(ひーさん)がパイロットである旦那を観察して日記として発信してます。
飛行機が好きな人、パイロットのお仕事に興味がある人におすすめのblogとなってます。

また、旦那と2人で国内外いろんなところを旅行しているので、観光スポットや泊まって良かったホテル、美味しかった食べ物なども紹介しています。

今まで行った国は、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、ドイツ、フランス、ベルギー、オランダです。
これからもどんどん旅行に行きますので、みなさまの旅の参考にして頂けたら嬉しいです。

なかなかタイムリーに投稿できませんが、パイロット妻ひーさんとパイロットの旦那を末長くよろしくお願いします。

Xアカウント(旧Twitter)
Hi-chan@Japan
@hi_chan_travel
タイトルとURLをコピーしました