全国旅行支援を使わない手はない!宮古島の海はやっぱり綺麗

海 旦那観察日記6月

今日から宮古島に行ってきます。
やはり、全国旅行支援を使って旅行した方がお得です!

梅雨明けした宮古島は暑いかな?

今回はホテル・シギラシーブリーズコーラルに泊まります。
シギラリゾートに泊まるのは3回目です。

宮古空港に着いて、空港近くのスーパーマーケット「サンエー」に買い出しに行きました。

シギラリゾート内のレストランはとても高いんです。
しかも、コンビニもありません。
レンタカーがある人は良いかもしれませんが、今回は足がないのでシギラリゾートのシャトルバスで移動するしかないんですよね。

「サンエー」は1年前にオープンしたんです。
空港から徒歩5分で、とても便利です。
お土産もたくさん売っていて、空港で買うより絶対良い。
宮古産のマンゴーやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなども売ってました。

帰る日に買って帰ろうかなと思います。
しかも、沖縄彩発見のクーポンが使えるなんて凄い!

お惣菜や飲み物、お酒などを買ってホテルに向かいました。

ホテル・シーブリーズコーラルはシギラリゾートの中では安いホテルですが、とても綺麗でした。
結構、新しいホテルです。
ホテルにプールもありましたが、シギラビーチやシギラ温泉も利用できます。

何かとシギラリゾートは便利なんですよね。

宮古島は晴れていました。
宮古の海は本当に綺麗です。
透明度が凄い!

バリ島の海より綺麗です。
宮古島の海を越える国があるのでしょうか?

水着に着替えて、インギャーマリンガーデンのビーチでシュノーケリングをします。シギラビーチまでシャトルバスで行き、そこから歩いて行きます。
歩いていくと、結構、遠いですw
30分くらい掛かります。

ここまで歩いて来る人なんて・・・きっと、誰もいないでしょう(>◡<)w

すでに18時です。
日の入りは19時半頃だったので、30分くらいシュノーケリングができます。
インギャーでシュノーケルするのは初めてです。
入江になっていて安心なんですよね。

珊瑚の周辺には魚がたくさん泳いでいました。
海の中は別世界ですね。

水着のままホテルに帰り、シャワーを浴びて、サンエーで買って来たものを食べました。

お手頃で食べれるお店もあるんですが、閉まるのが早いです。
21時半、ラストオーダーです。

サンエーで買ったのは、秋刀魚の焼き物とジューシーのおにぎり、ジーマーミー、トマトです。
どうですか?
私たちの食事( ;∀;)w

しかし、お腹が空いていたので、とても美味しかったです。

ビールも飲んで、WATTAも飲んで満足です。

旦那は、ヤシガニを探しに行きたいと言うのですが・・・、さすがにもう遅い。
今日は疲れたので、明日行こう!と旦那を説得しました。

歩いたり、泳いだりするととっても疲れますね。

では、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました