ゆっくり過ごすつもりが20km歩いて足が痛い!日焼けもヤバい!

宮古島の畑 旦那観察日記6月

今回宿泊したホテルは真っ白な壁でとっても居心地の良いホテルでした。
ツインのお部屋でコンパクトですが、ちょうど良い広さです。
洗面台も広く、浴室とトイレは別で1ルームマンションみたいな感じです。

楽天トラベルで予約しましたが、楽天トラベルの割引と全国旅行支援の割引があり2泊素泊まりで23,872円。それに、8,000円分の地域クーポンがもらえました。

寝心地が良くてなかなか起きれませんでしたが、起きてシギラリゾートの周辺を散策をしようと思います。

去年、泊まったホテルは違うホテルですが、シギラリゾートは知り尽くしています。ドイツ村まで海岸沿いに遊歩道があるので、そこをお散歩しようと思います。

宮古の海は本当に綺麗ですね。
熱帯魚が泳いでいるのも見えます。

暑いから早く海に入りたい!!!

朝ごはんを食べていなかったので、「アイスクリンカフェ」に行き宮古そばを食べました。そして、デザートに5種盛りのアイスクリンを食べました。

次に、「しろう農園 go at cafe」に行き、アロエマンゴーフラッペを食べました。
ここのお店はかなりお勧めです。
宮古島に行ったら、絶対行って欲しいお店です。
アロエがゴロゴロと入っていて、とっても美味しかったです。

宮古そばを食べて、アイスクリームを食べ、フラッペを食べてさすがにお腹が一杯です。

外はかなり暑いですが、Googleマップで「ひまわり畑」を見つけたので歩いて行ってみようと思います。30分くらい掛かりそうです。

しかし・・・今も咲いているのかが心配です。
2週間前の写真が最後なんですよね。
cafeの方にお聞きしましたが、分からないと・・・。

まあ、甘いものを食べ過ぎたので歩いてみましょう。

お店を出て1分もしないうちに暑さにやられました。
汗だくです。
地元の方も観光客も誰一人歩いていません。

車からジロジロ見られて恥ずかしい(>◡<)
なんでこんなに暑い中、歩いてるの?って目で見られています。

ヒッチハイクしたいくらいです。
誰か、乗せて下さい!!!笑

まだかまだかと歩いてやっと着きました。

えっ、ここなの???

なんと、ひまわりは1本もありませんでしたΣ(‘◉⌓◉’)
全部狩られて、跡形もありません。

こんなことってあるの!!!
もしかしたら?とは思いましたが・・・。

仕方がないので、今夜の食料を買い出しして帰ろうと思います。
しかし、Aコープまでまた歩いて30分です。

タクシーに乗りたい・・・( ;  ; )
足も痛いです。

しかし旦那が、「ここでタクシーに乗ったら負けた気がする」と言うので頑張って歩きました。
お店の中は涼しくて、さっと汗が引きました。
お惣菜はあまり売ってなくて、カップ麺とシューシーおにぎりを買いました。

そして、ホテルまでまた30分です。

ホテルに付いて万歩計を見たら2万歩近く歩いていました。
そして、日焼けもやばいです。

さて、今日はシギラビーチでシュノーケリングしようと思います。
水着に着替えて、シャトルバスでビーチに移動します。

シギラビーチはそんなに遠くまで泳がなくても珊瑚もあり、魚もたくさん泳いでいます。
色んな魚がいましたよ。
ふぐや長ーい魚?や熱帯魚など。

シュノーケリング最高です。

1時間くらい海に入って、次はシギラ温泉に行きます。
シギラ温泉は水着のまま入れる温泉プールがあるんです。

プールでしばらく楽しんで、温泉に入って帰りました。
今日はお天気が良かったので露天風呂から綺麗な星が見えました。

お部屋に帰ってAコープで買ったカップ麺とおにぎりを食べます。
旦那も私も食べる物は何でも良いんですよね。

ご飯を食べた後、旦那の目的でもあったヤシガニ探しに行きました。

せっかく汗を流してスッキリしたのに、外に出ると一瞬でじっとりです。
ヤドカリはたくさんいましたが、なかなかヤシガニはいません。
諦めて帰ろう思いましたが、旦那が「いた!」と大興奮。

よくよく見ると、紫色していてとっても気持ちが悪いです。

そして、もう一匹見つけて大興奮。

今回の旅行はゆっくり過ごそうと思っていましたが、1日中歩いて疲れました。

タイトルとURLをコピーしました