北海道富良野へ!起きて5分で家を出る旦那を見て母はビックリw

青い池 旦那観察日記7月

今日から2泊3日で富良野に行きます。
私の母が富良野のラベンダーをずっと見たいと言っていたので、やっと見せてあげれます。

昨日、旦那はシカゴから帰って来たばかりで起きれるか心配しましたが、家を出る5分前に起きてさっと電車に乗り込みました。
それを見て私の母はビックリw

ラベンダーの見頃は7月の中旬から下旬なので少し早いです。
どのくらい咲いているのでしょう?

私と旦那は3年前に行きましたが、その時は7月下旬だったのでちょうど見頃でした。

新千歳空港からレンタカーで富良野まで行きます。
運転は旦那です。

明日より今日の方がお天気が良さそうなので、ラベンダー畑には明日行くとして、今日は青い池と旭岳に行こうと思います。

千歳から富良野まで3時間くらい掛かりました。
平日だったので渋滞はしていませんでしたが、思ったよりお客さんは多かったです。観光バスも何台も止まっていました。
ツアーで来ているのは、韓国の方が多かったです。

北海道は旅行シーズンではありますが、ラベンダーを見るにはまだ早いです。
なのにこの人の多さ・・・。
見頃の時期になるともっと大混雑、大渋滞でしょう。

確かに、ホテルもなかなか空室がありませんでした。
しかもちょっと高め。
今回も全国旅行支援で取ったので割引もありクーポンも貰えたのでラッキーです。

青い池は本当に綺麗な色をしています。
青と言うより、鮮やかな水色です。
見ているとうっとりします。

しかし、とっても暑いです。
北海道なのに、30度近くあります。

次に旭岳に登ります。
6月に山開きとなりましたが、まだ雪が残っています。
旭岳は2,291mですが、ロープウェイで標高1,100mの所から1,600mの所まで行きます。

ロープウェイを降りると散策路があります。
「神々の遊ぶ庭」と言われているそうです。
散策路を1周するのにだいたい1時間くらい掛かります。ここから山頂まで登ることもできますが、往復4時間40分、5.9kmだそうです。
登ってみたい!
絶対、絶景でしょう。
大雪山が一望できるみたいです。

旭岳の中腹にある散策路だけでもとても凄いです。目の前に旭岳がど〜んと見えます。それに噴煙がもくもくと上がっています。
自然のエネルギーを感じます。
この時期は、今しか見れない高山植物が見頃でとても可愛いお花がたくさん咲いていました。

私の母は青い池も旭岳もどちらもとても感動していました。
私達も2回目でしたが、何度来ても感動する景色です。

私の母は旦那の事が大好きなんです。
なので一緒に旅行ができて楽しそうです。

私は喧嘩ばかりですが( ̄∀ ̄)

今日、旦那が早く起きてくれたので「青い池」も「旭岳」も観光できました。
シカゴ帰りに早起きさせて可哀想でしたが・・・。

今夜は旭川に泊まって、夜はジンギスカンを食べに行きました。

タイトルとURLをコピーしました