ついに「エンゼル・スタジアム」に大谷さんの試合を観に行く旦那

エンゼルス 旦那観察日記7月

世の中、3連休なんですね。
旦那はロサンゼルスに着いて、少しだけ寝て、エンゼルスの試合を観に行きました。

いつもだったら絶対、起きないのに・・・。
起きれるんじゃん( ̄∀ ̄)

コックピットではみんな野球を観に行く事でテンションがかなり上がっていたそうです。
特にキャプテンw
休憩になっても「ワクワクして興奮して寝れない!大谷のホームラン観れるかな??」と大はしゃぎだったそうです。

エンゼル・スタジアムまでタクシーで行ったそうですが、ホテルから1時間くらい掛かったそうです。
入場料は席によりますが内野の3階席で65ドルで、日本円で8,000円くらいだそうです。
今回、キャプテンが事前にネットでチケットを購入してくれましたが、スタジアムに行って現地で買う方が手数料もかからず一番安いそうです。

スタジアムに来ている人達はみんなエンゼルスのユニフォームを着ていたそうです。しかも大谷さんのユニフォームを着ている人が圧倒的に多かったそうです。その次にマイク・トラウト選手のユニフォームが多かったそうです。
キャプテンは生地がテロテロしている3万円のユニフォームを着て来ていたそうですが、かなり気合が入っていますね。

旦那は「何かと物価が高かった」と言っていましたが、スタジアムの500mlの缶ビールは1本16ドル(約2,400円)、フライドチキンなどのスナックはどれも約15ドル(約2,000円)だったそうです。
それは確かに高い。
他にもピザ、フライドポテト、ホットドック、アイスクリームなども売っていたそうです。
スタジアムは飲食物持ち込み禁止なので買うしかなく、ビールを1缶だけ買って、その1本で最後まで粘ったそうです。

グッズが売っているお店は、お店に入るにもレジをするにも長蛇の列で、お店の外まで並んでいたそうです。人が多すぎてゆっくり選べないので、あらかじめ買うものに目星を付けておかないと時間がいくらあっても買えないくらいだそうです。
大谷さんが着ているユニフォームは安い生地のもので200ドル(約3万円)、本物で400ドル(約6万円)するそうです。
お店自体は日本のコンビニくらいの面積なのに、お店に入る列に並んで買い物してお店を出るまでに1時間くらい掛かったそうです。
旦那がキャプテンに勧められたお土産を買って来てくれたようですが、何だろう?

旦那から写メや動画が送られて来ましたが、実際に行った方がリアルだしその感動は大きいですよね。ズルいな・・・。
旅行も同じです。
実際に見た方が感動します。

でも、楽しそうなのが伝わって来ました。

キャプテンは今回で5回目だそうです。
毎回、ロスに来たら観に行っているそうです。

それも凄い。

キャプテンが、「他の人は多額なお金を払ってわざわざ大谷さんの試合を観に来ているのに、オレら仕事のついでに来て、なんか申し訳なさすぎる」と言っていたそうですが、本当にそうですよね。
贅沢だ。

19時から試合が始まり、最初は暑かったようですが、日が沈んでからはそこまで暑くなかったそうです。

旦那は「やっぱり出歩くとキツイ」と言って、ホテルに帰ったら速攻、寝ていましたが、今回は帰りは仕事じゃないので気が楽ですね。きっと機内でも爆睡でしょう。

頭が痛いと言っていたので、きっと睡眠不足なんだと思います。
暑くてバテたかな?

FLIGHTの後だし、食事もせず、水分も取らずで疲れたのでしょう。

でも、実際に試合が観れて良かったですね!

タイトルとURLをコピーしました