シミュレーター訓練前の勉強方法が面白い!体を使ってイメトレする旦那

飛行機 旦那観察日記7月

今日も朝早くからお仕事に行った旦那です。
私は朝から頭がガンガンしてお見送りも出来ませんでした( ;  ; )

きっと昨日、賞味期限切れのIPAのビールを飲んだからだと思います。
なんかすごく濃かった・・・。
私は濃いビールや缶酎ハイを飲むと頭が痛くなる傾向にあるみたいです・・・( ;∀;)

分かっているなら飲むなって話ですけど、昨日も旦那と350mlを半分こして飲んだだけですけどね。
その後、フロムザバレルのハイボールを1杯。
ウィスキーもちょっと高いのを飲んでるし。
飲みすぎてはいませんよね。

ロキソニンを3回飲んで、やっと夕方には良くなりました。
お酒を飲むとすぐ頭が痛くなるので、本当はお酒が合わない体質だと思います。
なのに、お酒が好き( ̄∀ ̄)
でも、これでも最近はあまり飲まなくなりました。

旦那がシミュレーター訓練前になると必ずやっている勉強方法があるんです。
体を使ってリアルなイメトレです。

具体的にどんな感じなのか説明します。

私が数年前にお遊びで作った紙の操縦桿を持って、壁に貼っている大きなコックピットのポスターの前でイメトレしたり、それは良いんですけど、自分が飛行機に成り切って操縦しているつもりで手を広げて「ブーン」と飛びながらのイメトレ。

側から見たら飛行機ゴッごにしか見えないと思いますが、訓練はノーマルなFLIGHTではないので、エンジンフェイルとかあるわけですよね。それをリアルにイメトレしているので見ている方は面白いです。

「V1…ぼーん(爆発音)…engine fail, positive gear up, うわめっちゃ振動ある(‘ω’)」ってずっと言っています。

でも、分かります。
私もCAのエマ訓(エマージェンシー訓練)の前は家の中で女優になりきって練習していました。笑
「大丈夫です、落ち着いて下さい」からはじまり、「あなたはこのドアを担当して下さい」などの決められたセリフが沢山あるので、スラスラ言えるように何度も練習していました。

エマ訓が一番嫌でしたね・・・。

旦那は訓練が終わった後、ちゃんとノートにまとめていました。
まとめ方が上手な人は仕事ができる人って言いますけど・・・、優秀なパイロットになって欲しいです。何があっても無事に飛行機を下ろして欲しい!!!

タイトルとURLをコピーしました