お昼はウニ丼、夜は海鮮のお店へ!なんと別CREWが奢ってくれた、、、

うに丼 旦那観察日記7月

今日は旦那のSTAY先にいます。
羽田を往復して再び千歳に帰って来るパターンです。

お昼過ぎには帰って来るそうなので、私は旦那が帰って来るのを待っています。

やっぱり北海道は涼しいですね。
東京もこのくらいの気候だったら良いのに・・・。
でも、スッキリしないお天気です。

今日、関東甲信越の梅雨明けが発表されました。
東京は全く雨が降らなかったので、梅雨明けと言われても何かしっくりきません。
どれほど暑い夏になるのでしょう?

旦那が帰って来てから、北広島にあるアウトレットモールに一緒に行きました。
私、アウトレットモールが好きなんですよね。
だって安いですもん!笑

アウトレットモールまで電車とバスを乗り継いで行きました。

アウトレットモールの入り口に北海道ロコファームヴレッジというお店がありました。北海道のお土産や農産物、海産物などが売っています。そこに小樽直送の海鮮丼が食べれるお店がありました。
お値段を見ると、札幌や小樽などの観光地と比べるとかなりお手頃です。

旦那はウニ丼が好きなんですよね。
食べるしかないでしょ!

旦那はこの時期にしか食べられないバフンウニ丼を、私はウニ・いくら・カニの3食丼を食べました。ウニ丼は3,850円、3食丼は2,300円です。

安い( ´ ▽ ` )

そして、バフンウニめちゃくちゃ美味しかったです。
こんなにクリーミーなウニを食べたのは初めてです。

これだけでもわざわざ来た甲斐があります。

2時間くらいブラブラとお買い物して、千歳に戻りました。

今夜は「海鮮ととや」を予約しています。
昨日、ジンギスカンに振られたので海鮮ととやに行こうと思ったのですが満席。なので、今日は予約して行きました。
18時に行きましたが、なんとすでに満席。
カウンターの席でしたが、テーブル席も4つあります。
客層は地元の方と言うより出張のサラリーマンの方が多そうです。そして、カウンターの端には乗員っぽいお2人が・・・。

1人は若くて、1人は年上(年配)の組み合わせはだいたいCREW。
旦那が「絶対、乗員だ。なんか見た事ある」とソワソワしています。

どうしても気になるようで、しばらくしてから挨拶に行きました。

やはり同じ会社のCREWでした。

ここのお店も私がお友達に教えて貰ったお店でしたが、CREWが行くお店は同じなんですね。
お刺身が本当に美味しくて、私は日本酒を飲みながら味わって食べていましたが、旦那はパクパク食べてあっという間に食べ終わっていました。

こういうお店はもう少しゆっくり味わいながら食べないと・・・。
定食屋さんじゃないんだから。

旦那も「しくった。美味し過ぎてガッツいてしまった」と言っていましたが、追加でお刺身を注文していました。他にも1品料理も何品か注文しましたが、美味しかったです。

CREWお2人は先に帰られましたが、なんと、私たちの分まで払って下さっていたんです。
ウソでしょ(O_O)
神過ぎる。
神を超えてます。

同じCREWでもなく、旦那が一人で食べていたわけでもないのに、夫婦で来ていて普通は奢ってなんかくれませんよね?
キャプテンの発想が凄過ぎます。

旦那がいつかご一緒する機会があれば、何かお礼したいと思います。

昨日、突然旦那のSTAY先に来ましたが、仕事とは思えないくらい2人で北海道を満喫しました。

タイトルとURLをコピーしました