起きて10分で出社、、、いつまでアルコールチェックするの?

お酒 旦那観察日記7月

今日は那覇往復です。
「4連勤だったら那覇STAYにしてくれたら良かったのに・・・」と旦那と話していました。
昨日、千歳から羽田に帰って来るパターンだったので、那覇まで飛んでSTAYだったら良かったんですけどね。

家に帰って来るより、STAYの方が楽なんですよね。
空港〜ホテル間はタクシー移動だし、制服で出社できるし、早パタだと朝食も付いています。

今日も早パタでした。
だいたい、家を出る30分前に起きますが、起きたのは家を出る10分前!!!

眠たいと思う余裕もなくバタバタと準備して家を出て行きました。

確かに何度も目覚ましが鳴っていました。
私はいつ起きるのかな?と思いながら、横で寝ていましたが・・・。
今日はミールが付いていると言っていたので、食べる準備もしなくていいので私は起きませんでした。
私が起きても何もする事がないですからね。

しかし、いつまでアルコールチェックするのでしょうか?
一生?
出社前の忙しい時間にアルコールチェックって本当に面倒そうです。

でも、未だにちょいちょちやらかしている人はいるみたいですよ。
旦那の会社の話ではないですけどね。
でも、知らないだけで色々問題は発生しているのかもしれません。

家でチェックしてアルコールが検出された人は、正直に言ってるのでしょうか。
そういう時、クビにならないために「お腹の調子が悪い」とか、「頭が痛い」とか、「熱がある」とか言って休んでいるのでしょうか?・・・笑

アルコール問題は仕事中に何かあった訳ではなく、STAY先で問題を起こした人がいたので叩かれてしまったんですけどね。
外資のエアラインではアルコールチェックはやっていないと友人は話していました。

日本では乗務後もアルコールチェックをするので、1日何回もアルコールチェックをする事になります。アルコールチェックの目的って酒気帯びで乗務しない為にやることであって、乗務後にアルコールチェックする目的は何でしょう??笑
旦那も「乗務前は仕方ないとして、便間と乗務後にするのは馬鹿げてる。世界の笑いものだよ」と言っていました。

旦那は家を出るまでがバタバタなので、いつも「あっ、無意味なアルコールのチェックやってない」と更にバタバタしています。

いつもいつも、家を出ていくまで本当に騒がしいです( ̄∀ ̄)

しかし、良く10分で準備して家を出れますよね。
旦那の特技です。

ミールが付くパターンは、食事の準備もしなくていいので私も助かります。
世のパイロットの奥様達はみんなそう思っているでしょう。

会社によってミールが出る条件は少し違うみたいですが、そもそもミールが出るとか恵まれてますよね。

夕方には帰って来ると思いますが、帰って来てから寝るのか、それとも有意義に活動するのか・・・。

きっと、お昼寝するでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました