STAY先を満喫する旦那!!!ロンドンの街を一人で観光

ロンドンビッグベン 旦那観察日記7月

只今、ロンドンSTAY中の旦那です。
旦那が日本に居たら隅田川の花火を見に行ったのに・・・。でも、きっと人が多いですよね。
テレビで放送されるそうなので録画して旦那と一緒に見ます。
立川でも花火大会があるそうですが、YouTubeで生配信されるそうですよ!

旦那はホテルの近くのスーパーマーケットに買い物に行ったそうですが、「何もかもが高い」と言って、パンを2個とビール1本だけ買って来たそうです。
これだけで、£10(1,800円)するそうです。

でも、そんなに節約しなくても良いのに・・・。
仕事で行っているんだから。

旦那は、「別に食べたいと思うのがなかったし、朝になったらホテルの朝食が食べれるので我慢する」と言っていました。

お腹が空いてないのならいいですけどね。

ロンドンとの時差は、マイナス8時間(サマータイム)です。
なので、日本が昼であればロンドンは夜なので全く逆です。

今、日本は17時です。
ロンドンは9時かな?
なのに旦那は起きています。

早起きしてるじゃん!

旦那が言うには、海外では早起きとかの概念がないそうです。笑

旦那とLINE通話しているので何をしているのかだいたい分かりますが、ホテルの朝食を食べに行って満足そうにしています。

そして、街に一人で散歩?観光?に行きました。

私もどんな街か見たかったのでビデオ通話で見せてもらいました。
ヨーロッパは行った事がありませんが、街並みがとても綺麗ですね。

ロンドンの気温は16度だそうです。
旦那の全身姿を見ましたが、やっぱり仕事用の革靴に短めの黒いパンツはかなりダサすぎます。笑
それにジャケットを着ています。
今回はFLIGHTバッグ1つで行ったので、私服用の靴を持って行かなかったんですよ。
まあ、そんなに人の服装とか見ていないですけどね。

ホテルから歩いてハイド・パークという大きな公園があります。そこを通って、バッキンガム宮殿に行くそうです。あの有名なバッキンガム宮殿ですね。
ちょっと前に戴冠式の時にニュースで見ました。
イギリス王室の宮殿です。

Google mapsで見てみると、ハイド・パークもバッキンガム宮殿もかなり広いですね。
ここをジョギングしたら良さそう。
バッキンガム宮殿の先にセント・ジェームズ・パークがありました。

いや〜、かなり広いです。

旦那が「鳥がいっぱいいる」と言って見せてくれましたが、鴨やアヒル、白鳥がたくさんいます。
何時間でも過ごせそうな場所ですね。

また、近くにはビッグ・ベンがあるそうです。
16階建ての時計台です。
感動の少ない旦那も「凄い、凄い」と感動しているので、本当に凄いのでしょう。

どこも聞いた事がある観光地ばかりで、やはり実際に行ってみたいですね。

やっぱり、羨ましい・・・( ̄∀ ̄)

ロンドンは21時半頃にやっと暗くなるそうですが、かなり日が長いんですね。
それもビックリです!

帰りは地下鉄に乗って帰ったそうですが、あまり出歩かない旦那が珍しく観光に行ってSTAY先を満喫していました。

タイトルとURLをコピーしました