ドイツ旅行初日から「ハプニング」あり「出会い」あり、、、楽しい旅行のはじまりです!

空港から見た朝日 旦那観察日記11月

みなさ〜ん、ドイツに着きました。
夜中に日本を出発して、ドイツに着いたのは早朝です。
日の出とともに着陸しました。

長い夜だったなって感じで、長距離路線の深夜便はなかなか良いですね。
ゆっくり眠れました。

ミュンヘン空港の外に出ると、すっかりクリスマスでした。
しかし、とっても寒いです。

そして、早速、ハプニングがありました。
なんと電車がストップしていて、バスを利用して駅まで移動しなければならなかったのです。バスはFREEで運行していましたが、何も書いてなかったので切符はどうすればいいのか戸惑いました。

しかも、降りた駅が閑散とした駅で自動券売機も1つしかなくて行列。そして、買い方が分かりません。私達だけでなく、他の人も買い方が分からずかなり時間が掛かりました。
旦那も聞きながら頑張ってチケットの購入をしてくれましたが、一体どうなっているの?って感じです。

道中、現実逃避の旅に来たと言う日本人の女性に会いました。お話をしながらミュンヘン中央駅まで向かいましたが、なんとその方と数時間後に偶然再会すると言う出来事がありました。

ホテルは駅の近くに取っていたので、荷物を預けて出掛ける事にしました。
出掛ける前にトイレに行ったのですが、また別の日本人女性と出会いました。軽く挨拶したところ「今、着いたんですか?」と聞かれたので「はい」と答えると、「たぶん友人も同じ飛行機に乗っていて、偶然ここで会う事になったけど、ホテルの場所が分からなくて困っているみたい」と話されました。

もしかして、電車で一緒だった方かなと思いその方の名前を言うと、その通りでした。
お2人はたまたまミュンヘンで再会される事になったそうですが、ちょうどそのやり取りをされているところでした。
彼女がまだ出掛けられないと言う事で、私と旦那が駅までお迎えに行ってあげました。

電車でお会いした方とこのような流れで再会する事になりましたが、その後も街で偶然遭ったり、私たちが行ったビアホールでも逢い、結局、みんなで一緒に飲む事になりました。電車でお会いした方は少しご年配の方ですが、ホテルのトイレで出会った彼女は私と同級生でした。

同級生の彼女はドバイに住んでいて、彼と一緒に旅行中でした。
彼は外国人でしたが、「結婚するか悩んでる」と悩みを打ち明けました。色んな話をして盛り上がりましたが、彼女らが再会するのも偶然ですし、私たちが出会ったのも偶然です。
本当にこの出会いはご縁だなと感じました。

私たちが行ったビアホール「ホフブロイハウス」は、ミュンヘンで1番大きいビアホールでとても人気らしく、生の演奏が流れています。

ホフブロイハウス

ちらほら日本人のお客さんを見かけましたが、日本人は大人しいですね。
周りの人達は大声で歌ったり手を叩いて踊ったり・・・。
ドイツの文化なのでしょうか?
かなり賑やかなお店で楽しかったです。

彼女らと再会する前にシンガポールから来たと言う家族と話をしていたので、ビアホールに5時間くらいいました。

ドイツのビール

かなり大きなビアジョッキにビックリ。
そして、さっそく本場のソーセージを食べました。

ソーセージ

すっかり彼女らと仲良くなり、一緒に観光してホテルに帰りました。

こんな感じでドイツ旅行初日は終わりましたが、人見知りの旦那が困っている人を迎えに行ったり、ホテルまで案内したり、一緒に食事したり、観光したりするなんてビックリです!

彼女の彼も気が利かないと言っていたので、そこは旦那も同じです。
世界共通なんですね・・・笑

タイトルとURLをコピーしました