世界遺産の「ケルン大聖堂」へ行き、最後の夜もドイツビールを楽しみました!

ホーエンツォレルン橋とケルン大聖堂 旦那観察日記11月

今日はヴュルツブルクからフランクフルトへ移動し、そこから日帰りでケルンへ行きました。

ヴュルツブルクからフランクフルトまでICE(新幹線)で1時間くらいです。
フランクフルトのホテルに荷物を置いて、再びICEでケルンに行きました。

ケルンの目的は、世界遺産の『ケルン大聖堂』を見る為です。
フランクフルトから1時間半くらい掛かりましたが、行く価値はありますね。
想像以上にとても大きくて、中に入るとステンドグラスがとても素敵でした。

世界遺産のケルン大聖堂

 

マイン川に掛かる『ホーエンツォレルン橋』から見るケルン大聖堂が素敵だと言うことで、橋を渡って写真を撮りました。
ここにもありましたよ。
愛の鍵が・・・笑
フェンス一面にイニシャル入りの南京錠が掛けられていました。

ケルンの愛の鍵

そして、せっかくケルンまで来たので、オールドマーケットにある『Cafe Extrablatt Köln Alter Markt』で軽くビールを飲んで帰る事にしました。おつまみは、またシュニツェルです。
毎回、同じ料理を頼んでしまいますが、お店によって味が違うので飽きません。

たまたま入ったお店でしたが、メニューが豊富でかなり当たりでした。

シュニツェル

もっと食べたかったのですが、フランクフルトで行きたいお店があったので我慢しました。

フランクフルトへ戻り、行きたかった『パウラナーアムドーム(Paulaner am Dom)』へ行きました。フランクフルト大聖堂の近くにありますが、世界中のCREWが良く行くお店らしく、日本語のメニューもあり日本人観光客にも人気だそうです。

人気店なのできっと美味しいはずと思いましたが、店内はめちゃくちゃうるさくて旦那の声も聞こえないくらいみんな大騒ぎしているお客さんばかりでした。
あくまで個人的な感想ですが、お料理はどちらかと言うとあまり美味しくなかったです。

Schweinebraten(シュバイネブラーテン)と言う豚肉を焼いた料理を注文して、ビールとワインを飲みました。色んなドイツビールが飲めるお店ですが、銘柄を見ても良く分かりません。
そして、ちょっとお高めでした。

ビール

結局、みんなどこに食べに行けば良いか分からないので、ガイドブックに載っているお店に行くんですよね。やっぱり、地元の人達が行くようなお店の方が安くて美味しいです。

フランクフルトの街は、特に観光するところは無いそうです。
夜だったからか、あまり人気もなかったです。
やはり駅の周辺は治安が悪いようですが、パリ北駅よりは良かったです。

フランクフルトの街は、明日、観光しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました