「大奥」を見てると、CAの世界と同じだ・・・と感じてしまいます!

お城 旦那観察日記1月

みなさんは「新大奥」見ていますか?
毎週木曜日、22時から放送されています。

昔放送された大奥が再放送されているので毎日見ていますが、旦那が「大奥ってCAの世界と同じじゃない?」と言うのです(笑)

確かに、そう言われると同じ世界に見えてきました。

顔では笑っているけど、裏では・・・笑

あの世界を知っている人じゃないと想像できないかもしれませんが、かなり縦社会です。

「何年入社?」「何期?」って必ず聞かれます。

将軍(上様)がいて、御台所がいて、側室がいて、それに仕える多数の女性がいるところが大奥ですが、キャプテンがいて、副操縦士がいて、チーフパーサーがいて、その後ろにCAが10数人いる世界。

キャプテンの後をゾロゾロと付いて歩いている様子が大奥そのものですね。

あの世界には表に見えない争い事が沢山あります。

中にはパイロット狙いの人も沢山います。
「〇〇さんに手を出すな」とか、「私が一番だ」とか、「付き合っている事を知らないの?」とか・・・。

CAになったのは「パイロットと結婚したいから」と言う人も何人もいました。

みんな知らないところでお付き合いしていましたからね。

それに、何かあればあっという間に噂になる世界です。

お付き合いされている事を知らずにSTAY先で食事に行った事がありましたが、その後、私を見る目が怖かったですね。

なので、絶対、噂にはなりたくないと思いましたし、敵は作りたくないと思いました。

もし、お付き合いするとしたら他社の人でしょう。

でも、実際はパイロットと結婚している人が多いので、やはりパイロットと結婚したいのであればCAになるのが近道ですね。

ちなみに、私は狙っていた訳ではないですが、CAになっていなければ旦那と出会う事はなかったでしょう。

しかし、大奥を見ていると将軍の周りには何人もの側室(女性)がいて凄い世界だったんですね。
一夫多妻制・・・。
そりゃあ、妬みや恨み、権力争いなど起こるはずです。

将軍は美女に囲まれてハーレム状態。
男としては羨ましいお立場です。

きっとパイロットの人達も美女に囲まれている職場なので、毎日のFLIGHTが楽しいでしょうね。
目も肥えていらっしゃるでしょう。

パイロットと言うだけでモテモテですからね。
奥様がいて、愛人がいて、彼女がいて・・・笑

大奥そのものです!

タイトルとURLをコピーしました