コンタクトレンズでそんなに変わる?「色気が出てきた」と褒められる旦那

めんそーれ 旦那観察日記3月

今日から旦那は5連休です。
福岡に行かなければならない用事があったのでお休みを申請していたのですが、なんと5連休になったのです。

せっかくなのでどこか行きたいなと思いましたが、旦那は昨日インターから帰って来たばかりです。さすがにキツイだろうし、どこに行っても寒そうですし、人も多そうですし、行きたいところも特に思い付きません。

しかし、羽田から福岡行きの飛行機がほぼ満席でした。
平日だったので大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かったですね・・・・。

旦那が「どこか経由して福岡に行くしかない」と言い出し、急遽、沖縄に行く事にしました。

久しぶりの沖縄です。

那覇では必ず行くお店がありますが、そこで恒例のせんべろをして、航空バーに行きました。
航空バーは毎日営業ではないので開いてるかな?と思いましたが、何と今日と明日は営業されていました。

しかも、たまたま航空バーのオーナーもお店に来られていました。
オーナーもパイロットです。

お店に入ると、「え?誰?」という目で旦那はジーッと見られました。
忘れられていた訳ではなく、旦那がコンタクトレンズだったので誰か分かられなかったのです。

きっと眼鏡のイメージが強かったのでしょう。

オーナーから「色気が出て来たね〜」とイジられていましたが、これって、褒め言葉なのでしょうか?

私は素直に褒め言葉だと受け取ったのですが、旦那は「何、色気出してんだよってイジられただけだよ」と言っていました。

確かに、そうとも受け取れますね。

でも、そう受け取るって事は旦那も「コンタクトの方がカッコいいじゃん」って思っているって事ですよね?

自覚あり???笑

まあ、外見に無頓着すぎるのもどうかと思いますよね。

しかし、眼鏡とコンタクトレンズじゃ気が付かれないほど印象が変わるんですね。

航空バーには今日も飛行機好きなお客さんが大勢集まっていました。
初めて来られた方もいらっしゃいました。

だいたいそこで知り合ったお客さんと話しながら飲みますが、旦那だけが現役のパイロットでした。
みんなの憧れの的で質問攻め。

パイロットってみんなに夢を与えるお仕事ですね。

みんなにチヤホヤされ、みんなに羨ましがられ、そんな空間がめんどくさくて嫌いなパイロットも多いと思いますが、旦那は嫌いじゃなさそうです。

整備さんや航空管制官、グランドハンドリングの方や自家用パイロットの方などの航空関係者が多いですが、旦那も色んな方と知り合えて刺激となっているようです。

タイトルとURLをコピーしました