旦那も私も初の「JALファーストクラス」搭乗!しかも、A350!

JALa350 旦那観察日記3月

今日は福岡から東京に帰って来ました。

なんとJALのファーストクラスで帰って来ました。
贅沢な話ではなく、ただ普通席が満席で取れなかっただけです。

しかも、貯まったマイルを使ったのでただ乗りです。
こういう時のためにJALとANAのマイルを貯めています。

「飛行機にお金を払うなんてあり得ない!」って思うのは、航空関係者だからこそ言える事ですよね・・・m(_ _)m

まあ、こういう機会がないとファーストクラスに乗る機会もないです。

普通席だと1人8,000マイルで乗れますが、ファーストクラスだとその2倍の16,000マイル必要でした。

10,000マイルあったらグアムに行けました〜笑

しかし、旦那も私も初のファーストクラス搭乗です。
しかも、A350です。

せっかくなので、ラウンジに行く為に早く空港へ行きました。
入れるのか少し心配しましたが、特典航空券でも利用できました。

ダイアモンド・プレミアのラウンジを利用するのは初めてです。
どんなものがあるのかと言うと、おにぎりやパン、スナック、味噌汁、スープ、ビール、焼酎、コーヒーなどがありました。

そして、目の前で飛行機が見れます。

飛行機マニアさんがファーストクラスに乗るためにマイルを貯めていると言う気持ちが分かりますね。

ここで何時間でも過ごせそうです。

パイロットはプライベートではあまり飛行機に興味がないんじゃないかと思われるかもしれませんが、旦那も私も飛行機を見るのが好きです。

離発着する飛行機をパシャパシャ撮って大はしゃぎ。
誰が見てもただの飛行機マニアとしか思われいないでしょう(笑)

みんなしれっとお食事されていたり、お酒を飲まれたり、パソコンをされていたり、ソファーでゆっくりされていたり・・・。

飛行機を見て興奮している人は1人もいませんでした。

そして、いよいよboarding開始です。
マイルでタダ乗りしているのに、堂々と一番最初に搭乗しました(笑)

いや〜、シートもゆったりで快適でした。
1時間ちょっとのFLIGHTでしたが、このまま海外に飛びたいくらいでした。

コートまで預かって頂きありがとうございます。
コンパートメントにくしゃくしゃでも良かったんですけどね。

ウエルカムドリンクはありませんでしたが、上空でお食事と飲み物の提供がありました。

優雅にシャンパンを頂きましたが、なかなか食事もガッツリとボリュームがあってお腹一杯になりました。

機内でも飛行機マニアのように写真をパシャパシャ撮りましたが、旦那も私もまるで航空関係者とは思えない行動・・・笑

旦那がパイロットだなんて言えない(笑)

マリノアホテルもとても楽しかったのですが、ファーストクラス搭乗もなかなか良い思い出となりました!

タイトルとURLをコピーしました