スケジュール管理はアプリ派?手帳派?どっちが良いのでしょう?

花 旦那観察日記3月

3月も後2日となりましたね。
早いですね・・・。

4月から新生活を迎えられる人も多いと思いますが、なんか羨ましいですね〜笑
あの頃に戻りたい( ;∀;)

って「いつ???」と旦那に突っ込まれましたが、そうですね・・・高校生かな(笑)

私も何かできる事がないかなといつも考えていますが、「これ」というものがなかなか見つからないんですよね。今の資格を活かして働くか、また新たな事にチャレンジするか。

でも、何もしていなくても毎日が忙しいんです。

そもそも、2月は何をしていたんだろう?って感じです。

未だに私は昔ながらのスケジュール手帳を使っていますが、その日のお天気やジムに行った日、食べに行ったお店や旅行に行った場所など書き込んでいます。

しかし、2月は空白が多いんですよね・・・。

その空白を埋めたくて何をしたのか思い出そうとしているのですが、さっぱり思い出せません。

旦那はカレンダーアプリを使って仕事やプライベートの予定を管理をしています。

一緒に行ったお店や場所などは旦那に聞くと分かりますが、旦那もマメに入力している訳ではないで、ふらっと行ったお店やジムに行った日などは残していないです。

なので、旦那に聞いても分からないんですよね。

アプリを有効活用した方が便利だと思いますが、手帳の方が予定だけでなく、その時に感じた事や思った事を書き込めるので日記としても残せます。

しかし、手帳を持ち歩くのは大変ですし、毎年リフィル(中身)を買わなければならないですし、過去のものをどこに保存するかですよね。

私が手帳を手放せない理由はルイヴィトンのエピの手帳だからです。
使わなかったらただのゴミ( ;  ; )

きっとそんな人、多いんじゃないでしょうか。

ネットで調べましたが、当時は4万円くらいしたのに1万円もしないですよーーー( ;∀;)
もう、誰も使わないし売れないんでしょうね。

ところで、パイロットのスケジュールってどんな形式で作られているのか知っていますか?

パイロットの奥様が航空関係者だと旦那様のスケージュールを簡単に読み取る事ができますが、全く関係のない方だと難しいでしょうね。

中には、自分でスケジュールを作り替えて休みの日を仕事にしたり、日帰りのパターンなのにSTAYにしたりしている人はいませんか?φ( ̄ー ̄ )

裏事情を話すと長くなるのでしませんが、空港の3レターコード(アルファベット3文字)で書いてあるのでそれを知らないとどこを飛んでいるのか、どこのSTAYなのか分からないと思います。

もちろん、一覧表があるので調べたら簡単に分かりますけどね。

会社によっては便名で書かれているところもあります。

我が家は、旦那のスケジュールをそのまま送ってもらいLINEでアルバムにして保存しています。

なので、スケジュールに嘘が付けません( ◠‿◠ )

全てにおいてデジタル化されていますが、良いのか悪いのかって感じですね!笑

タイトルとURLをコピーしました