機内食、、、全部食べたら1,000kcalΣ(‘◉⌓◉’)太る原因はミールにある!?

機内の食事 旦那観察日記4月

ここ数年、旦那は体重が右肩上がりで制服がパッツンパッツンになってきています。
体重は気にしていますが、美味しいものは食べたい!!!

なので、日々葛藤しております。

そんなに食べ過ぎている感じではないのですが、外食も多いですし、家でもお酒を飲みながらついついおつまみ(お菓子)を食べているのも原因でしょうか。

これでも食生活に気を付けているつもりですが、旦那だけでなく、私もどんどん体重が増えています。ジムに通っていますが、一度付いたお肉はなかなか落とせませんね・・・涙

太るのは一瞬、痩せるのはかなり大変!!!

しかし、太る一番の原因は外食だと思います。
そして、クルーミールや機内食もかなりヤバいでしょう。

「お仕事しているから」と言っても、パイロットは座っているだけですからね。

幕内弁当は800kcalくらいで、国際線の機内食はなんと1,000kcalもあるそうです。

旅行の楽しみの1つでもある機内食。
確かに米にパン、チーズ、クラッカーなど高カロリーなものばかりです。

お腹が空いたらどうしよう?と思い全部食べていますが、それにアルコールやアイスクリームも食べていますからね・・・。

そして、寝る。
そして、また起きて軽食を食べる。

完全にカロリーオーバーですよね!

旦那は国際線のお仕事の時は気にして1食しか食べていないようですが、国内線のパターンだと時間帯によっては2食べているようです。

聞いた話ですが、不時着した時に1時間でも長く生き延びられるようにミールは高カロリーに作られているそうです。
しかも、保存料たっぷり。

もちろん、そうのような意味合いだけではないですが、ミールが出ない航空会社もあるので有難い話ですけどね。

STAY先だとホテルの朝食が付いていたり、空港内のレストランで食べる事もあるので、出された食事を全部食べていると確実に太ります。

スタイルを気にしているCAさんは、自分で持って行ったサラダやパンを食べているそうです。

海外のSTAY先ではパイロットもCAも着いて速攻、寝る人と、買い出しをして部屋に引き籠る人と、現地時間に合わせて行動(観光)する人と様々です。

ダイエットをしている人や日頃からトレーニングしている人は、ホテルのジムに行ったり、ホテルの周辺をジョギングされている人が多いですが、旦那はホテルに引き籠もって寝ています。

体重を気にしているので「STAYダイエット」と言っていつも持って行ったものを食べていますが、かなり栄養のバランスが悪いですよね。

しかも、空腹時の米やパンやお菓子。
これがダメなのかもしれませんね。

食べるものによっても違いますからね。

旦那もSTAY先で身体を動かした方が良いんじゃないかと思いますが、寝るのが好きなのが分かっているので無理には言えません。

ミールは有難いですが、気を付けないといけませんね!

タイトルとURLをコピーしました