STAYに持って行ったレトルトのご飯にカビが、、、あり得ないでしょ!!!

スズランの花 旦那観察日記4月

ニューヨークに着いた旦那は、今までで一番眠いFLIGHTだったようです。

最近、「眠い眠い」ばかり言ってますが、大丈夫ですか???
一番辛いのは本人でしょうけど。

私も眠たいのを我慢して働くのは辛かったので良く分かります。

きっとチンピラキャプテンとのFLIGHTで疲れたのでしょう。
それに、上空では計器をモニターしているだけなので、順調に飛んでいる限りは特に何もしないので、キャプテン2人が会話がないと眠たくもなりますよね・・・。

オートパイロット様様ですが、暇な時間こそ辛い事はありません!

キャプテン達に食事に誘われる事もなくサッと解散したようですが、今回はあまり食料を持って行っていないので食べに行くか買いに行くかしなければ何も食べる物がありません。

買いに行くのが面倒な旦那なので、「色々持って行ったら?」と言ったのですが、持っていくのも面倒だったのか、STAYダイエットしようとしているのか、身体に悪いから持って行きたくないと思ったのか分かりませんが、レトルトのご飯と味噌汁とバームクーヘンを1個しか持って行きませんでした。

2日間、それだけじゃ絶対足りないでしょ!!!

ホテルに着いてさっそくレトルトのご飯を食べようとしたそうですが、なんとカビが生えていたそうです。

レトルトのご飯にカビが生えるとかあり得ないですよね。
ちょっとクレーム言いたいです。

いや、言います!

保存は常温でって書いてあるし、賞味期限も過ぎていません。
しかも、まだ真夏じゃないのにカビが生えるとかあり得ないですよね。

非常食の為に作られているものなのに、食べれなかったら全然意味がありません。

調べてみると、カビが生えた事例があるんですね。
記事が沢山出てきました。

3パック持って行ってましたが、他のは大丈夫だったそうです。
しかし、さすがに食べる気がしなくなったそうです。

そりゃあ、そうですよね・・・。

もしかしたら、気圧でパッケージが少し開いてしまったとか?
配送の仕方や何らかの原因で蓋が開いてしまうとカビが生えると書いてありました。

そもそも、レトルトのご飯は身体に悪いそうです。
なので、もう持っていくのはやめましょう。

普通に炊いたご飯を持っていく事は出来ないのでしょうか?
冷凍して、保冷バックに入れて持って行ったら大丈夫ですよね?

もう少し、STAY先に持っていくものを考えないとダメですね。

タイトルとURLをコピーしました