キャプテンと旅行ですか?今日のお仕事は「博多もつ鍋」を食べに行っただけ!

福岡 旦那観察日記4月

今日から1泊2日のドメSTAYに行った旦那ですが、久々に福岡STAYでした。

しかも、今日は福岡に行くだけのお仕事でした!
D/Hで終わりのパターンだなんて、なんで優しい会社なのでしょう!!!

みなさんもそう思いませんか?
本当に贅沢です( ̄∀ ̄)

そんなパターンなら私も行こうかな?と考えたのですが、飛行機に乗るのも勿体無いし、行ったら確実に食べ過ぎてしまうので諦めました。

今回ご一緒するキャプテンは「はじめまして」のキャプテンでしたが、会社のオフィスで会って一言目に「お店予約してるよ」だったそうです。

旦那の意思なんてお構いなし。
何も確認される事なく強制的にキャプテンと2人で食事に行く事になったのです。

旦那は「誘われても断る」と言ってたんですけどね・・・。
でも、予約されていたら断れませんよね。

と言うのも、これから外食続きになるので食べに出たくなかったのです。

明日は家に帰って来ますが、明後日から3泊4日でクアラルンプールに行って来ます。
そして、2泊4日のインター。
その後、旦那の長期休暇はヨーロッパに行く予定です。

なので、これから約1ケ月間はほとんど家にいません。
ざっと計算したら家で食べる夕食は7日くらいしかありません。

いつも旦那はキャプテンに誘われても行かない事が多いですが、次のインターも、その次のインターも絶対誘われるだろうと思われるキャプテンとご一緒です。

今日はもつ鍋のお店に行ったそうですが、本場のもつ鍋は美味しいですよね。

自分だけずるい!!!

しかも、なんで私が食べに行きたいと思っていたお店にビンゴで食べに行くのでしょう。

前にも同じような事がありました。
千歳STAYで私が行きたかったジンギスカンのお店にキャプテンと食べに行ってました。

今回もそうなんですが、この前、福岡に行った時にもつ鍋が食べたかったのにお腹一杯で食べれなかったのです。

なので、ずっと心残りで東京のもつ鍋屋さんを探していたくらいです。

しかし、秋田に行った時にきりたんぽ鍋を食べ過ぎてしまって「もう鍋は食べたくないな」と忘れかけていたんですけどね。

そもそも、仕事もせずにただの旅行じゃないですか!!!

本当に羨ましいお仕事ですねー!!!

タイトルとURLをコピーしました