【プーケット】ミッドタウン ラツーダホテル宿泊記♡もう1泊したいくらい快適!プールあり、ジムあり!

ホテルのプール ホテル・旅館紹介

みなさんこんにちは( ◠‿◠ )

4泊6日で『タイ・プーケット』に行って来ましたが、パトンに2泊、ピピ島に1泊、オールドタウンに1泊してきました。

今回は、プーケットタウンにある4つ星ホテルミッドタウン ラツーダホテルを紹介します。

プーケット旅行の最終日、ピピ島から帰って来て泊まりましたが、とても新しいホテルで快適でした。
しかも、安いくて、ここ最近泊まったホテルの中で一番良かったです。

あと1日、泊まってゆっくりしたいくらいでした。

私のホテルの選び方

旅行の計画で何が一番大変かと言うと、「ホテル選び」です。
プーケットタウンは5,000円〜10,000円のホテルが沢山ありました。

いつも私がどのようにホテル選びをしているかと言うと、

✅空港からのアクセスの良いところ
✅街の中心地
✅観光に行きやすい場所(googleマップに行きたい場所をマークしてます)
✅価格
✅綺麗さ
✅水回り(シャワー、トイレ、洗面台)

以上、6項目です。

最終日だし、ちょっと高級なホテルに泊まろうかな?とも考えましたが、今回はケチケチ旅行と決めていたので「なるべく安く」をモットーにホテル選びしました。

ホテルは寝るだけだし、安くて綺麗であれば良いです。

プーケットタウンは海から離れているので、街の中心に泊まった方が便利です。
カラフルな街並みがあるプーケットオールドタウンが人気のエリアなので、観光しやすい場所にしました。

有名な「The Memory at On On Hotel(ザ メモリー アット オン オン ホテル)」は、大人2名素泊まり1泊7,000〜8,000円くらいだったので泊まってみたかったのですが、ちょっと古そうだったのでやめました。

そして、「コートヤードバイマリオットプーケットタウン(Courtyard by Marriott Phuket Town)」は、大人2名素泊まり1泊13,680円です。
安いですよね。

しかし、色々調べた結果、ミッドタウン ラツーダホテルは、大人2名素泊まり1泊7,000円〜で、オールドタウンにも近く、外観がオールドタウンの街並みと同じで可愛くて、プールもあって、お部屋も広くて綺麗だったので決めました。

「ミッドタウン ラツーダホテル」の場所

「ラサダ港」から車で10分くらいのところにあります。
なので、ピピ島ツアーに行く人は便利です。

また、オールドタウンまで徒歩圏内です。

「プーケット国際空港」から来る場合、車(バス)で約1時間です。
エアポートバスが一番安くて便利です!
途中、何ヶ所かバス停がありますが、「Phuket Bus Terminal 1」で降りて、徒歩10分くらいです。

「Phuket Bus Terminal 1」はこんな感じです。

ちょっとした飲み物や食べ物は売ってましたが、飲食店はありませんでした。

バスの料金は100バーツです。
バスに乗った後、現金で払います。

宿泊料金

ミッドタウン ラツーダホテル【agoda】で予約しました。



デラックスツインルームのお部屋で大人2名素泊まり1泊7,700円でした。
日によって料金は変動すると思いますが、調べたところ、そこまで料金は変わりませんでした。

お部屋タイプによって違いますが、一番安いお部屋は23平米のスタンダードツイン(ダブル)のお部屋で、大人2名素泊まり約5,500円です。
そして、少し広い32平米のスーペリアツインルーム(ダブル)のお部屋だと約5,900円です。

今回私が泊まったお部屋は28平米のデラックスツインルームでしたが、通常6,500円でしたが、土曜日の宿泊だった事もあり少し高かったです。

バルコニー付きのお部屋だと8,000円〜10,000円。
ジュニアスイートだと12,000円〜14,000円です。

他にも、エグゼクティブスイートやファミリースイートなどもありました。

ホテルの外観

ホテルの外観がオールドタウンの街にピッタリで、とても可愛いかったです。

夜はなるとライトアップされて綺麗でした。

フロント・ロビー

フロントは小さいですが、チェックイン・チェックアウトともにスムーズでした。
チェックインの際にはパスポートの提示が必要です。

現金でデポジット1000バーツが必要でした。部屋ごとに封筒に入れて保管されていて、デポジット引換証をもらったら無くさずに保管しておく必要があります。

チェックアウト時にデポジット引換証を渡したら1000バーツ全額返してもらえました。

ロビーは広々とした空間で、可愛らしいお花も飾られていて素敵でした。

スタンダードルーム ツインベッドのお部屋

私が宿泊したお部屋はスタンダードルーム ツインベッドです。
広さは28平米です。

窓側にソファーがあり、とても広くて綺麗でした。

プーケットのホテルはどこもそうでしたが、日本のコンセントのまま使用できました。
海外対応のものであれば変換プラグを使わなくてもそのまま使用できます。

枕元に照明の調整やコンセントがありました。
お部屋も明るかったです。

ベッドの上にウエルカムスーツが置いてありました。

大きな鏡もあり、テーブルもありました。

冷蔵庫の中は空っぽで、無料のお水が2本ありました。
何も入ってない冷蔵庫の方がいいですよね。

コーヒーや紅茶(BOH)のセットがありました。
湯沸器もあります。

金庫もありました。

洗面台は広くて使いやすかったです。

ボディソープ、カミソリや綿棒はありましたが歯ブラシはありませんでした。

シャワーとトイレです。
なんと言っても清潔感があり、とても快適に使うことができました。

シャンプーとボディーソープは置いてありました。
物を置く棚もあり、とても使いやすかったです。

シャワーの仕切りはありませんでしたが、壁側にシャワーを向けると大丈夫でした。

シャワーの出は完璧です。

洋服を掛けるスペースも広くて、キャリーも置けました。
床に置いて広げるのはちょっと嫌だなといつも思いますが、ここのホテルは本当にナイスセンスです。

お部屋からの景色はプールビュー側ではなかったので、同じホテルの景色が見えました。

ホテル内のプール

ホテルの3階にプールがあります。
プールがあるのは最高ですね。

暑かったのでプールに入りたかったのですが、観光を優先して入りませんでした。

なかなか素敵なプールです。

プールビューのお部屋も良さそうですね。

FITNESS CENTRE(トレーニングルーム)

FITNESS CENTREも3階にあります。
6:30〜20:00まで利用できます。

ホテル周辺の観光スポット

Museum Phuket

オールドタウンで一番人気の写真スポットが時計台がある「Museum Phuket」です。
ホテルから徒歩5分くらいです。
カラフルな交差点でみんな写真を撮っていました。

オールドタウンの街をぶらぶら

オールドタウンの街並みです。
カラフルで可愛いですよね。
お土産屋さんや飲食店、カフェ、マッサージ店などががぎっしり立ち並んでいます。
ぶらぶらお店を見ながら街歩きも楽しかったです。

ストリートアートも人気のスポットです。

「STARBUCKS」もお洒落でした。

私がとても気に入った洋服屋さんです。
お店の名前は分かりませんが、地図を載せておきます。

いろいろなお店を見ましたが、ここの洋服屋さんは種類も柄も豊富でいろんなデザインの商品がありました。

可愛いワンピースもたくさんあり、2着買って帰りました。
しかも1着2,000円くらいなので、かなりお安いです。
メンズもあるので、お揃いの洋服も買えます。

タイパンツやタイワンピースもよく見かける柄とは違ってお洒落です。
他では買えないです。

TORRY’S(有名なアイスクリーム屋さん)

人気のアイスクリーム屋さん「TORRY’S」です。

どのアイスクリームも美味しそうでしたが、店員さんお薦めを食べました。
店内はとても可愛いかったです。

「TORRY’S」のお皿やマグカップなども売っていました。

NAKA MARKET(ナイトマーケット)

ホテルからタクシーで10分くらいのところにある「NAKA MARKET」はおすすめです。

週末だけの開催ですが、雑貨や洋服、飲食店などのお店が沢山入っていました。

お値段も安くて、お土産を買うにはおすすめです。

ココナッツのボールはどこで買っても100バーツです。
ここは種類がたくさんあって良かったです。
1つ1つ違うので迷いましたが、お土産に買って帰りました。

お皿やマグカップも可愛かったです。

ここのマーケットでもワンピースを買いました。
値切りありです!(笑)

マーケットの中で食べ歩きも楽しかったです。
フルーツシェイクは40〜50バーツです。

ここのお店は一押しです!

スイカシェイクがとっても美味しかったです。

座って食べる場所もあるので、ニラ饅頭とスイートポテト、パッタイを買って食べました。
もちろんビールも飲みました。

マンゴーのスイーツも買いました。

好きなものを買って食べれるので良いですね。

サンデーナイトマーケット

オールドタウンで人気なのが「サンデーナイトマーケット」です。
日曜日だけの開催なのでなかなかタイミングが合わせられないと思いますが、歩行者天国になって、そこにお店がずらっと並ぶそうです。

今回は残念ながら行けませんでした。

人気のマッサージ店

オールドタウンにはマッサージ屋さんが沢山ありますが、中でも「Kim’s」は有名です。
街中に何店舗かありました。

時間がなくて行けなかったので、残念です。

まとめ

今回はプーケットのオールドタウンにあるミッドタウン ラツーダホテルを紹介しましたが、立地も良く、ホテルは広くて綺麗で最高でした。
しかも、安いのでお財布にも優しいです。
ジムやプールもありますが、1泊だとなかなか利用する時間がありませでした。
とても快適なホテルだったのでもう1泊したかったくらいですが、もし、またプーケットに行く機会があったら必ず泊まります。
ピピ島に行く予定がある人はプーケットタウン(オールドタウン)の方が近いので良いと思います。
ここのホテルは本当におすすめです!
そして、泊まるなら「サンデーナイトマーケット」や「ナカウィークエンドマーケット」がある週末が良いと思います。
どこのホテルに泊まろうか迷っている方がいらっしゃいましたら、是非、参考にされて下さい。

タイトルとURLをコピーしました