「ジムに行くか1万歩歩くか、飲みに行くか家で食べるか」毎日葛藤しています(笑)

フィットネスジム 旦那観察日記8月

毎日、毎日、夕方になったら「ジムに行くか行かないか」の葛藤のはじまりです(笑)

しかも、ジムに行くか行かないかだけでなく、飲みに行くか行かないかも葛藤しています。

なので選択肢としては、
①ジムに行かず飲みに行く
②ジムに行った後、飲みに行く
③ジムに行って家でご飯を食べる

この3パターンです。

私はあまり1人で外に出る事がないので、たまには外を歩きたいなと思い、旦那がお休みの時は一緒にウォーキングしています。

冬は寒いので外に出たくないですが、夏はウォーキングできますよね。
暑いですが、夜ならなんとかまだ歩けます。

なので、「ジムに行かなければ1万歩歩こう」と旦那と話していますが、ここでもまた葛藤が生じてしまう出来事があります。

歩いていたら美味しそうなお店がたくさんあり、良さそうなお店があったらついつい「行ってみる?」って事になり、歩いた以上にカロリーを取って帰っています。

なので、歩きに行くとしても、
④1万歩いて帰って家で食べる
⑤1万歩歩いて軽くジムで筋トレして家に帰って食べる
⑥1万歩歩いて、どこかで食べて帰る

以上の選択肢でいつも葛藤しています(笑)

運動はしたいけど、飲みにも行きたい。
特に旦那がお休みの日に家にいると誘惑に負けてしまいます。

私より、旦那の方がジムに行きたくないオーラが凄いんです。
なので、いつも旦那をジムに連れくまでがとても大変なんですよね・・・。

一番良いのは、ジムでもウォーキングでもどちらでも良いのですが、家で食べる事ですね。
それは分かっているのですが誘惑に負けてしまっています(涙)(笑)

しかも、夏は暑いので、ジムや歩いた後だとかなり汗だくになるので、それから飲みに行くのは厳しいですよね。
シャワーを浴びて行くのも面倒ですし。

この前なんか歩きに行った時にコンビニに何か飲み物を買おうと入ったら、旦那が「ねーねー、これ飲まない?」とビールを指していました。

まあ、それもありかな?と思いビールを買って飲みながら歩きましたが、カロリーもアルコールも糖質も全部プラスですよね( ;∀;)

東南アジアでビールを買って飲んでいるのと同じ気分で楽しかったのですが、アルコールなので水分補給にもなりません。

そして、ビール1本では足りず居酒屋で飲んで帰った事もありました。

いや〜。
誘惑に負ける夫婦ですね・・・。

だって、飲みに行くって楽しいですよね?
東京はお店もたくさんありますし、どんなお店なのか入ってみたくなります。

遅い時間でも開いていますし、誘惑が多すぎますね。

ダイエットすると言いつつ、全く実行が出来ていないダメダメ夫婦です( ;  ; )

旦那は健康診断があるのに大丈夫なのでしょうか?
私も脂質異常、肝機能障害としっかりコメントがついていますからね・・・涙

とにかく野菜をモリモリ食べて、しっかり運動しないとダメですよね〜!!!

タイトルとURLをコピーしました