同期と一緒に「「Whole Foods Market」に買い物に行った旦那!トニーズチョコロンリーを大絶賛(笑)

tony's choco 旦那観察日記9月

只今、ロンドンSTAY中の旦那です。

日本時間の深夜にロンドンに着いた旦那ですが、今回は珍しくキャプテンに食事に誘われる事なくブレイクとなりました。

しかし、たまたま同期がSTAYしていて、ホテルに着いて、シャワーを浴びて、一緒に買い物に行きました。

そして、同期と軽く飲んで、ホテルでお話ししていたそうです。

旦那は一睡もしていなかったのでかなり眠たかったそうですが、久々にSTAY先で同期と会えたので楽しかったみたいです。

同期と「Whole Foods Market」に買い物に行ったそうですが、アメリカやロンドンSTAYの時はいつも行っているお店です。

アメリカを中心に、カナダとイギリスを含めて合計270店舗以上あります。
ロンドンには5店舗あります。

「TRADER JOE’S」も有名で旦那も良く買いに行きますが、「Whole Foods Market」の方が高級な物が売ってます。

なんでも売っている大型のスーパーマーケットです。

色々見ながら歩いていたら、「トニーズチョコロンリー」が売っていたそうです。

「トニーズチョコロンリー」は、オランダの有名なチョコレートです。
私もオランダに行った時に知りましたが、たまたま大量に買っている人を見かけて「なんだろう?」と思い私も買って帰りました。

「どうせ日本のチョコレートの方が美味しいでしょ!」と思っていましたが、食べてビックリです。
凄く美味しかったです。

旦那から「トニーズ売ってたよ〜」と写メが送られて来ましたが、ロンドンにも売ってるんですね。これまでも何度も買い物に行っているはずなのに、気が付かなかったのでしょうか(笑)

ドイツの「メルシーチョコレート」も美味しいですが、「トニーズチョコロンリー」の方が断然、美味しいです。
しかも、日本では買えません。

輸入のお店があるといつも入ってチェックしていますが、一度も見た事がありません。
ドンキに売っているという情報もありましたが、探せばどこかに売ってるのでしょうか?

ネットでは買えるようです。
ただ、とっても高いです。

「メルシーチョコレート」や「リッタースポーツ」「milka」はKALDIや成城石井などにも売っていますが、「トニーズチョコロンリー」は見た事がないです。

ヨーロッパやアメリカや東南アジアなどの様々な国で売られているそうですが、日本でも売って欲しいですね。
確かに空港のお土産屋さんでは見た事がありますが、びっくりするほど高かったです。
1,000円は以上します!

旦那は同期にトニーズチョコレートを大絶賛したそうですが、素直な同期は爆買いしていたそうです(笑)
いや、本当に爆買いして良いレベルの美味しさです。

しかも、ネット価格を見て「これはお得だ!」と喜こばれていたそうです。

種類は10品くらいあります。
1番人気はオレンジ色のミルクチョコレートキャラメルシーソルトです。

私がオランダで見た人も、オレンジ色のトニーズを手に取られていました。
確かに、塩がアクセントとなっていて美味しかったです。

全種類は食べた事がありませんが、ホワイトチョコレートラズベリーポッピングキャンディーも美味しかったです。
口の中でぱちぱちはじけて不思議なチョコレートでした。

いろんな種類が入ったBOXタイプのものやミニ板チョコがセットになったものもあるので、いろんな種類を食べたい人にはおすすめです。

板チョコはオランダで買っても4ユーロくらい(約650円)だったので、ロンドンでも同じくらいのお値段で買えるんですね。
ドイツで買った時は3ユーロくらい(約480円)だったので、ドイツの方が安いです。

種類は11品くらいあります。
1番人気はオレンジの紙で包まれたミルクチョコレートキャラメルシーソルトです。

私がオランダで見かけた人も、オレンジ色のトニーズを手に取られていました。
確かに、塩がアクセントとなって美味しかったです。

しかし、冷静に考えると高いですね・・・笑

旦那が「買って来ようか?」と言ってくれましたが、我が家にはまだ沢山あります!
美味しいですが、カロリーがちょっと気になってパクパクとは手が出せません(涙)

旦那はドイツビールとサラダ、牛乳を買って帰ったそうです。
それだけ?と思いましたが、朝はホテルのレストランで食べるようです。

ロンドンは25度だったそうです。
もっと寒いのかと思いましたが、日本より少し涼しいくらいですね!

って、今日は外に出た瞬間に汗だくでしたが、もう少し涼しくなって欲しいですね〜。

タイトルとURLをコピーしました