早起きして野球に行った旦那!キャプテンはプライベートでもキャプテンなんですね〜♡

スキポール空港のスタバ 旦那観察日記10月

昨日、インターから帰って来た旦那ですが、早起きして朝から野球に行きました。
好きな事には文句も言わず早起きできるんですね。

今日はゆるゆるとした練習だったそうですが、職場の先輩も来られていて楽しかったそうです。
その先輩というのはキャプテンですが、いつも参加されているのでお好きなんでしょうね。

野球チームの中でもキャプテンをされています。

職場でも、野球チームでもキャプテンって凄くないですか?
しかも、話を聞くととても紳士なんです。

以前、チーム内で揉め事があった時も「まあまあ、そんなに言わなくても」と中立的な立場でみんなをまとめたり、誰かが就職した時には祝いにプレゼントを渡されたり、私もお土産にパックを頂いた事もあります。

話し方は穏やかですし、いつも笑顔で、そういった気遣いができるところもキャプテンっぽいですよね〜。

やはり、みんなに「キャプテンキャプテン」って慕われているそうです。

今日は飼い犬を散歩がてらに連れて来られていたそうですが、目がくりくりしていてとてもかわいかったそうです。
私も写メを見せてもらいましたが、本当に可愛いかったです。

そして、ずごくお利口だったそうで、キャプテンがグランドで練習されている時もハウスの中でじっと大人しく待っていたそうです。

あまりにもお利口だったので「どうやってしつけたんですか?」と旦那が聞いたそうですが、「怒っちゃダメなんだよー。絶対怒らずに、できた時にだけ褒める」とおっしゃっていたそうです。

キャプテンらしい発言ですね。

でも、子供にはついつい怒ってしまう事もあるそうです。

しかし、そういう考えを持っているか持っていないかが大切ですよね。

しかも、私の事まで心配して下さったそうです。
「家族サービスは大丈夫?」って。

旦那は心の中で「キャプテンの方こそ大丈夫なんですか???」って思ったそうですが、野球は2時間と決まっていて、球場までの行き帰りの時間を合わせても5時間くらいで終わるので、いろいろ家の事をやっていたら帰って来るって感じです。

たまに、みんなでご飯を食べに行く事もあるようですが、旦那はいつも終わったらさっと帰って来ています。

やっと少し涼しくなったので野球するにはちょうど良い季節ですね。
それでも、昼間は暑くて汗だくで帰って来ました。

シャワーを浴びて、ご飯を食べて、爆睡(笑)

朝が早かったですし、昨日もなんやかんやで寝たのは2時。
そりゃあ、眠たいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました