【3泊4日宮古島旅行へ】島の魅力を全力で紹介します!<保存版>いっしょにマイル割で予約

透明度の高い海 沖縄
みなさんこんにちは( ◠‿◠ )

東京から3泊4日で念願の宮古島に行って来ました。
沖縄は台風が通過した後だったので、なんと晴れていました

数年前に母と宮古島に行った事がありましたが、台風直撃で2日間停電でした(涙)
帰る日にやっと晴天となり、すごく綺麗な海に感動しました!!

その綺麗な海が忘れられなくて・・・。
やっと再び宮古島に行く事ができました。

今回、私がどのように飛行機やホテル、レンタカーを予約したのか、お得な予約方法を紹介します。

そして、宮古島の魅力を全力で紹介します!

宮古島までの航空運賃(2021年11月)

まずは飛行機を検索をします。
なんといっても前日なのでJALANAは高いです。片道6万円くらいしました。

LCCだと成田発下地島着のジェットスターは片道16,000円くらいでした。
早めに予約すると8,000円くらいで、セールだともっと安いです!
しかし、7:45発なので家から間に合いません。帰りは連休と重なり23,000円くらいでした。
スカイマークも飛んでいますが、前日予約だとやや高く片道21,000円くらいでした。

さて、どうしよう???
考えている時間はないので、こういう時こそマイルを使いましょう(^o^)

いっしょにマイル割で予約

私は、急な予定や航空運賃が高い時などにマイルを使っています。
こういう時の為に全てカード払いにしてショッピングマイルを貯めています!

今回はANAのいっしょにマイル割で予約することにしました。

ANAマイレージクラブ会員本人は10000マイル、同行者は往復31600円(片道15800円)です。
絶対、マイルを使った方がお得です!(^^)!
いっしょにマイル割は家族だけでなく、友人や彼氏・彼女も使えるます。
会員を含む4名まで搭乗できます。

「Mr.KINJO MIYAKOZIMA」に宿泊

リゾートホテルには泊まりません(―_―)!!
だって、どうせ寝るだけですから。

「Mr.KINJO」は宮古島にたくさんありますが、空港からバスで移動した後、歩いて行けるMr.KINJO MIYAKOZIMA」しました。
お部屋は広くて綺麗で、ミニキッチンもあり、トイレ、バスは別です。1Rマンションと同じです。
洗濯機も備え付けなので、とても便利です。

楽天トラベルで、大人2名素泊まり3泊4日16,100円でした。(木~日曜日)
ここは、近くにサンエー(スーパーマーケット)や飲食店があり、お土産屋さんにも歩いて行けます。

Mr.Kinjo in Miyakojima空港からバスで宮古島の中心街まで約30分です。
料金は250円です。

1日目はレンタルサイクルで観光

とてもお天気が良かったので、1日目は自転車を借りました。
Mr.KINJOの近くの富浜モータースで自転車やバイクのレンタルができます。
自転車は24時間1人1,000円です!

3日間はレンタカーを利用して観光

島を観光するならレンタカーが必要です。
3日間レンタカーを借りましたが、楽天トラベル900円OFFクーポンを適応、レンタリース宮古島で3日間14,920円でした。
(送迎なしプラン)←空港から歩いて行きました。徒歩10分です。

宮古島中心部の観光スポット

パイナガマビーチ

街から一番近いビーチです。
トイレやシャワーもあります。近くにコンビニもあるので、地元の方の集いの場ともなっているようでした。

パイナガマビーチ

パイナガマビーチ

トゥリバー海浜公園

伊良部大橋が見える公園まで来ました。
宮古サンセットビーチがあり、シャワーやトイレ、駐車場が完備されていてとっても広い海浜公園です。お散歩コースにも最適です。

川なのにとても綺麗です。

トゥリバー海浜公園

トゥリバー海浜公園

海の方まで行くと、伊良部大橋が見えました。

トゥリバー海浜公園から見える伊良部大橋

宮古サンセットビーチです。

サンセットビーチ

緑と青い空、そして青い海・・・最高です!

花と海

休憩するところもあります。

休憩所

伊良部大橋宮古島口

伊良部大橋宮古島口に来ました。日本一長い橋と言われていて、2015年1月31日に開通しました。
無料で渡れます。長さは3,540mあります。
伊良部大橋が開通したので、伊良部島や下地島に行きやすくなりました。

伊良部大橋の入り口

伊良部大橋

さすがに、長さも高さもあるので歩くもの怖いです。

宮古島南部の観光スポット

イムギャーマリンガーデン

半島に囲まれた入り江の部分が公園として整備されていて、周囲に遊歩道が整備されています。
入り江になっているのでシュノーケリングしやすいビーチです。トイレ・シャワー(無料)も完備されています。駐車場無料です。

イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデンの橋

透明度が高くて、熱帯魚も見えます。

イムギャーマリンガーデン

展望台からの景色です。
凄く綺麗ですよね。

イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデン

透き通った海が一望できます。

イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデン

東平安名崎

宮古島を代表する観光スポットです。エメラルドグリーンの海に囲まれた岬の先には灯台があります。360℃見渡せる雄大な景色は最高です。

駐車場に車を止めて、歩いて行きます。

東平安名崎の歩道

東平安名崎の遊歩道

遠くからでも魚が泳いでいるのが見えました。

東平安名崎からの風景

芝生に寝転がりたい!
お天気が良かったので、海がとっても綺麗です。

東平安名崎の芝生

東平安名崎から見た海

写真では分からないと思いますが、魚の大群が見えました。
すごい!!!

東平安名崎から見た海

灯台が圧巻ですね。

東平安名崎の灯台

新城海岸

東平安名岬から車で10分くらいのところにある海岸です。
まるで、海外のビーチみたいです。

新城海岸の入り口

青い海にパラソル!
ここはかなり人気のあるビーチです。

新城海岸

新城海岸

与那覇前浜(前浜ビーチ)

東洋一美しいと言われているビーチです。透明度が高く白い砂浜が7㎞続いています。
来間島と来間大橋も見えます。

与那覇前浜

与那覇前浜

宮古島北部をスポット

砂山ビーチ

白い砂浜とアーチの形をした岩があります。
夕陽のスポットとしても人気です。

砂山ビーチの入り口

細い道を入って行きます。
この先にビーチがあります。

砂山ビーチへの道

残念ながら、立ち入り禁止となっていました。

砂山ビーチ

結構、波はありましたが、シュノーケリングしている人もいました。

砂山ビーチ

夕陽を見るために、日没前に来ました。
本当に綺麗でしたよ。

砂山ビーチ

雲が多かったのですが、綺麗な夕陽が見れました。

砂山ビーチのサンセット

波の音を聞きながら、沈んでいく太陽をずっと見ていました。

砂山ビーチのサンセット

砂山ビーチのサンセット

西平安名崎

宮古島の北端にあります。
白い風車が入り口に見えます。

西平安名崎

西平安名崎

展望台からの景色は「すごーい」しか声が出ません(^o^)
池間大橋がきれいに見えます。

西平安名崎から見える海の風景

西平安名崎からの風景

伊良部島の観光スポット

伊良部大橋を渡って下地島に行きます。宮古島の中心部から30分くらいで着きます。
下地島空港を目指していくと着きます。

通り池

駐車場に車を止め、木のトンネルを通って行きます。

通り池に向かう木のトンネル

通り池です。海底では池と繋がっていて海に通じています。ダイビングスポットとして人気がある場所です。もともと鍾乳洞だったようです。

通り池

通り池

通り池の先は遊歩道があり、その先に展望台があります。

通り池の遊歩道

通り池の遊歩道

渡口の浜

シャワーやトイレが完備され、売店や食堂もあります。
真っ白な砂浜のビーチで、マリンスポーツも楽しめます。

渡口の浜

波も穏やかで、かなり透明度が高いビーチです。

渡口の浜

渡口の浜

下地島空港RWY17END

駐車場がある方からも行けますが、佐和田の浜の方から行きました。
下地島空港のRWYの横をずっと歩いて行きます。

下地島空港の滑走路に平行な遊歩道

佐和田の浜は岩がゴロゴロ見えるのが珍しいです。
津波で流された巨岩だそうです。

下地島空港滑走路横の遊歩道から見た佐和田の浜

しかし、すごく暑いです(>_<)汗だくでした。
日焼け対策と熱中症対策はしっかりしましょう!!!
歩くこと約20分、やっと見えてきました。

青い海に進入灯、この景色が見たかったんです(^o^)

下地島空港のRWY17ENDの風景

こんなに近くで見れるところはないですよね。

下地島空港のRWY17END

17ENDにあるビーチです。
飛行機の離発着が間近に見れるので、飛行機が好きな人にはおすすめのビーチです。

下地島空港のRWY17ENDのビーチ

下地島空港のRWY17ENDのビーチ

佐和田の浜

下地島空港から10分くらいのところにあります。
ここは無料でバーベキューが楽しめる場所です。(トイレはありません)
夜は月や星がきれいに見えます。
お気に入りの場所です。

佐和田の浜

進入灯が遠くに見えます。

佐和田の浜

寝転んで波の音を聞きながら、満点の星ときれいなお月さまボーッと見ていました。
ホタルも飛んでいていました。
何時間でも過ごせる場所です。

キャンプしたいですね!!
バーベキューもしたい!!!

次は準備してきます(^o^)

来間島の観光スポット

来間大橋を渡って、島を一周しました。

竜宮城展望台

来間大橋を渡ってすぐのところに、竜宮城展望台があります。
展望台からの景色です。

竜宮城展望台からの風景

ムスヌン浜

畑の中の細い道路を通って行きます。小さい浜ですが知る人ぞ知るって感じの場所でした。
夕陽のスポットになっています。

ムスヌン浜

ムスヌン浜

池間島の観光スポット

池間大橋を渡って、島を一周しました。

フナクス

池間島で1番有名なビーチです。

フナクス

白い砂浜があって透明度も高いビーチです。

フナクス

池間湿原

どんなところだろうと思い行ってみました。
バードウォッチングができるそうです。

池間湿原

池間大橋

宮古島で最初にできた橋です。長さは1,425mあります。池間ブルーとも言われていて、海に囲まれた池間大橋は本当に絶景です。以前、宮古島に来て忘れられないきれいな海がここです。
橋の途中に駐車場があります。

この素晴らしいきれいな海が見れます。

池間の海

感動しかないです。

ここが一番綺麗です。

池間の海

池間大橋もきれいに見えます。

どこまでも歩いて行けそうなくらいです。

池間の海

おすすめの宮古そば

そば屋 丸吉食堂

丸吉食堂外観

宮古島で人気の宮古そばのお店です。
いつも行列ができているので、オープンの時間に食べに行きました。
お肉がとろとろでスープも美味しかったです。

宮古そば

海美来

池間大橋を渡ってすぐのところにお土産屋さんと食堂があります。
ここの宮古そばはなかなかが美味しいです。
ゴーヤチャンプルもおすすめです。

宮古そばきれいな海を見ながら頂きます。

海美来から見るきれいな海

おすすめの焼肉屋さん

焼肉屋さんはたくさんありますが「ホルモン人」はすごく美味しいです!

お腹が空きすぎて、写真も撮らずに食べてしまいました。
ごめんなさい。

ソフトドリンクは2Lのペットボトルが1本どーんと出てきますが、残ったら持って帰っていいシステムにです。

必ず買って帰るお土産

お土産を買うなら、サンエーやドンキホーテ、マックスバリュが品揃えが良くて安いです。
立津菓子店のバナナケーキはモンテドールの半値くらいで買えて凄く美味しいです!

バイヤリースのジュースはドンキに1本100円くらいで売っています。
東京で買うと180円くらいします。味はマンゴー、グァバ、パイン、シークアーサーがあります。
これを凍らせてシャーベット状にして飲むのが好きです。

沖ハムのタコライスの素もお勧めです。
空港で買うよりかなり安いです。
3袋入り400円くらいです!お店で食べるのと味は同じです。

他には、WATTAやコーヒー、ジーマーミです。
島の駅でゴーヤやシークアーサー、グァバ、バジルなども買って帰りました。
しばらく、島の余韻を味わえます。

宮古のお土産

まとめ

3泊4日で念願の宮古島に来ました。
お天気も良くて最高の景色が見れました。
4日間滞在して分かった事は、午前中の方が海は綺麗です。
午後から雲が多くなり、夕陽が見れるのもタイミングですね!

夜は街を少し離れると満点の星空が見れます。
夜も寝る時間がもったいないくらいでした。

そんなこんなで4日間で宮古島を3周くらいしました(笑)
それでも時間が足りませんでした(>_<)
もっとゆっくり来たいですね!

観光スポットTOP10と言われる場所に行きましたが、どこも駐車場は無料で入場料が掛かるところもありませんでした。
私のランキングTOP3は、東平安名岬インギャーマリンガーデン池間大橋です。
このきれいな海とお別れしたくなかったのですが、また来ます(^^)/

タイトルとURLをコピーしました