マエザトビーチでシュノーケリング!鹿児島から4泊5日で先島諸島をめぐる旅(1日目)

ビーチの写真 沖縄

よし!石垣島に行くぞー。

満喫するぞ!!!

いろいろ調べて予約するまでは大変ですが、予約したら後は行くだけです!
鹿児島から石垣島へ行き、5日間で波照間島・小浜島・竹富島・西表島をめぐります。

4日目は西表島に泊まるので、2日間で3つの島をめぐります。

鹿児島から石垣島へ

鹿児島から石垣島まで直行便がないので、那覇経由で石垣島に飛びます。
飛行機に乗りのは好きなので、乗り継ぎは苦ではありません(^o^)

KOJ9:55発OKA11:25着
OKA12:35発ISG13:40着です。

那覇空港はDFSもあり、お店を見るだけでも楽しいです。
欲しいものがありましたが、荷物になるので帰りの便間で買います。

那覇のDuty free

那覇空港のDuty free

石垣空港に到着しました。

石垣空港外観

10月なのにまだ日差しが強いです。お天気も良く最高です!!
石垣空港から離島ターミナルまでバスで移動します。30分くらいで着きます。

石垣港

石垣離島ターミナル

ホテルチューリップに泊まる

石垣島の宿泊先はホテルチューリップです。
離島ターミナルから歩いて15分くらいのところにあります。

離島ターミナルの近くにおさしみを売っているところがあります。
マルハ鮮魚ってところですが、マグロのお刺身が山盛り入って1パック500円なんです。いつもここで買ってオリオンビールと一緒に頂いています!(^^)!

マルハ鮮魚

無愛想なおじさんですが、「ここのお刺身が好きでいつも買ってます」って話しかけたら、少し照れながらフェリーの割引券をくれました!!

ホテルチューリップのお部屋からは港が見えます。

ホテルチューリップの部屋

ホテルチューリップは無料で自転車を貸し出してくれます。洗濯機も無料です。

マエザトビーチへ行く

さっそく自転車を借りてマエザトビーチへ行きます。マエサトビーチまで20分くらい掛かりますが、とても気持ちの良い気候的で最高でした(^o^)

ANAインターコンチネンタルの目の前にある真栄里ビーチですが、ANAのCREWは少し前までここに泊まっていたみたいです。
そりゃあ、解放された気分にもなりますよね・・・笑
今は街中にあるホテルみたいですが・・・笑

マエザトビーチ

ANAインターコンチネンタル

ここを通って行きます。

マエザトビーチに出る道

10月でもお客さんは多いです。

マエザトビーチ

シュノーケリングしましたが、透明度が悪くあまり魚がいませんでしたが、ビーチはきれいです。
シャワーもあるので、着替えて帰れます。

ユーグレナモールをぶらぶら

アーケードがあるユーグレナモールでお土産屋さんをぶらぶら見て、バイヤリースのグアバジュースやマンゴージュースを買って帰りました。石垣島では1本100円で売っています。

ユーグレナモール

翌日、島に持って行って飲むために冷凍しておきます!!
いつも小さい保冷バックを持って行っています。
それから、さんぴん茶やオリオンビールも何本か買って帰ります!
お店によって入商品や値段が違うので、いろんなお店に入って比べてみた方が良いです。

雪塩のお店で雪塩ソフトクリームを食べたり、A&Wでハンバーガーを買ったり・・・。
琉球グラスもきれいですよね。

お買い物も旅行の楽しみの1つです!(^^)!

飲食店はたくさんありすぎてどこに行くか迷います。
私は島唄を聞きながら食べたり飲んだりするところが好きですが、旦那は人見知りですし、お酒があまり飲めないんですよね(>_<)
他の観光客や島の人と仲良くなってわいわい飲みたい人です。

そんなことないよー。
慣れていないだけ!

「ひるぎ」で夕食

次の日の事を考えて、大人しく南の美ら花ホテルミヤヒラの1階にあるひるぎで食べることにしました。おしゃれなお店で島料理がメインです。
ゴーヤチャンプルやソーメンチャンプルが好きなんですよね。自分では作れない味です。
もずくのてんぷらとゴーヤチャンプルを注文!
ワインの飲み比べがおすすめで、3杯で2000円です。2人で飲みました(^o^)
宿泊者は20%OFFになるみたいです。

ワイン飲み比べ

ワインのメニュー

ここで食べた後、お部屋で2次会しました!
「マルハ鮮魚」で買ったまぐろのお刺身とオリオンビールで乾杯(*^。^*)
翌日に備えて、早めに寝ます。

今日はきれいな満月でした(^_^)

綺麗な満月

明日は波照間島に行きます。

タイトルとURLをコピーしました