東京から「熊本・長崎」4日間の旅行計画! ANA楽パックで予約〜 島原温泉に泊まる~

さくらと菜の花 長崎県

仕事でいない間、実家に帰る?そのあと自分も行くから!

せっかくだしみんなでどっか行こうよ!!

旦那が仕事でいないので実家に帰ることにしました。
せっかく九州に行くので、家族との旅行、旦那との旅行も組み合わせたいと思います!(^^)!

もう2週間前だし、良い方法を考えなきゃ!!

ちょうど桜が満開になったタイミングに実家に帰ることができるなんて・・・。
満開の桜が見れるのはほんの数日ですからね。

春の木のイラスト

 

 

 

 

飛行機を検索

まず、飛行機を検索します。
羽田から熊本にはJALANAジェットスターが飛んでいます。
出発する日の20日前だったので、JALANAとも片道25,000円くらいでした。
成田からジェットスターだと片道6,000円~10,000円くらいでしたが、フライトの時間が7:10発、と17:20発でした。
帰りの便は10:00発と20:20発です。
朝の便は電車がないので乗れないし、帰りも夜の便だと到着が22時なので・・・。

なかなか時間が悪いです(>_<)

飛行機・ジャンボジェットのイラスト

楽パックで検索

私はいつも片道の航空運賃を調べた後、楽天トラベルの楽パックと料金を比較しています。
POINTもマイルも貯まりますし、自由に飛行機とホテルが選べるので便利です!
羽田から熊本までの往復航空券と、どこか好きなホテルを1泊予約する形になります。
何泊でも予約はできますけどね!(^^)!
いつも飛行機を取る時は楽パックで予約しています。その方が飛行機だけ取るより安いんです!!

しっかり割引きクーポンをGETして検索します。
国内旅行代金が3万円超えると2,000円割引きのクーポンが適応されます。
じゃらんの国内ツアーも比較したことがありますが、楽天トラベルの方が安いです!!!
検索した結果、ホテル1泊+羽田熊本往復航空券が32,000円(私1人の旅費)くらいでした。

ん・・・ジェットスターの方が安いな(-.-)
どうしよう????

いい案を思い付く!

1年前、旦那と九州1周旅行をしましたが、島原まで行く時間がなかったんです。なので、長崎で旦那と合流して、前から行きたいと思っていた「みかどホテルに泊まるのもいい案だなと考えました。
そうなると、私は長崎から帰るように計画したらいいという事です。

長崎から羽田までの航空運賃を調べるとJALANAとも26,000円くらいです。
スカイマークは15,000円くらいです。

 

 

 

楽パックで「みかどホテル」が予約できればお得なのでしょうが・・・。さすがに、母と旦那の分を追加するとなると面倒そうです。温泉旅館は食事を付けたりしないといけないのでややこしくなります。

しかし、せっかく島原に行くなら小浜温泉にも泊まりたいです。

そこで、小浜温泉のホテルを楽パックに組んだらどうかと考えました。
小浜温泉は何度も行った事がありますが、素泊まりでも泊まれるホテルがたくさんあります。
小浜温泉を楽パックで予約して、そのホテルに母1人分の追加料金を払うのはどうだろう?

楽パックで再検索

ANAのマイレージカードを持っているので、たまにはANAのマイルも貯めましょう。
羽田→熊本・長崎→羽田+小浜温泉うぐいす旅館1泊で32,500円私一人の旅費)です!!!
いいじゃないですか(^o^)

楽パックの良いところは、利用する空港が自由に選べるところです。
しかも、料金はほとんど変わりません。

小浜温泉は私1人の予約ですので、ホテルに電話して1人追加する旨を連絡します。追加料金は3,100円でした。通常、楽天トラベルやじゃらんで予約すると1人3,500円のホテルだったので、400円安くなりました!(^^)!
しかも、お部屋も2人部屋に変更してくれました。

熊本・長崎4日間の旅行計画完了

ANA楽パックで予約をした後、「みかどホテル」の予約をしました。
金曜日の宿泊でしたが、3人で2食付33,640円で、楽天のPOINTを2,000円分使い31,640円でした。
みかどホテルは豪華なバイキングが有名なんです。
行ってみたかったんですよね!!!
1日目は実家で過ごし、2泊3日で島原に行く旅行計画が完了しました(^o^)
楽パックで予約するメリットは、自分の好きなように計画できるところです。利用する空港が違っても料金はほとんど変わりません。楽天トラベルのPOINTやショッピングマイル、フライトマイルも貯まります。すごくおすすめです!
桜満開の季節です。お花見を楽しんできます。

それでは、熊本・長崎の旅をまたblogでお届けします(*^。^*)

空港カウンターで案内をするキャビンアテンダントのイラスト

タイトルとURLをコピーしました