仕事の相談をしてくる旦那、、、(笑)妻が元CAで良かったね!

イルミネーショントンネル 旦那観察日記(2022年12月)

月に1度、同じ機種のパイロット数人が集まって、知識の向上を図るために勉強会をやっています。
今月は旦那が担当だそうです。

なので、何を共有するか、何を学ぶか、旦那はどうしよう?と悩んでいます。
勉強会が終わったらみんなで飲み会するそうなので、そのお店も決めなければならないそうです。

自分では思い付かないようで、私に「何をしたらいいと思う?」「お店はどこがいいかな?」と聞いてくるのです(笑)

そもそも、いつもどのような事をやっているのか私は知りません。

しかし、旦那が「何でもいいんだよね・・・」と言うので、「他社見学とかはどう?」と提案しました。
旦那は、「それ、可能だったらやりたい」と言うのです。

早速、私の知り合いのパイロットに相談しました。
旦那と直接電話で話して下さり、調整して下さる事になりました。

私は目的がよく分からないので何が学べるのかな?って感じでしたが、旦那がそれで良いと言うので良いのでしょう。

次に、飲み会の場所です。
旦那が探すお店はいつもハズレる事が多いんです( ̄∀ ̄)
それは、旦那も自覚しているようで「お店選びは任せる」といつも言われています。

仕方がないので、個室で飲み放題があるお店を調べました。
調べると何軒か飲み放題が付いているコースのお店がありました。

しかし、個室じゃなかったり、予算オーバーだったりでなかなか良さそうなお店を探せません。

寒いので鍋とかも良さそうです。
鍋だと飲み放題きのコースが4,000円でした。
旦那も「良さそうだね!」と言うので、鍋のコースにしました。
鍋だっらたボリュームもありますし、まずくはないでしょう。

早速、予約の電話を入れ、何んとかお店の段取りまで出来ました。

選べる鍋コースだったので、もつ鍋にしたそうです。
「雑炊や麺があるのか聞いといてね」と旦那に言うと、「まるで自分が行く感じだね」って私に言うんです。

いやいや、私は何をするにも完璧に段取りしておきたいんです!

旦那は、プラスアルファで考えないし、イレギュラーの事まで考えていません。
じゃあ、もう一人追加になったらどうするの?
料理が足りなかったらどうするの?
一人キャンセルが出たらどうするの?

幹事はいろいろ考えておかなければなりません!

予約したお店、みんな喜んでくれたら良いですね。

後は、自分で頑張って下さい。

タイトルとURLをコピーしました