STAY先で「飲みに行く行かない問題」、、、旦那と喧嘩しました(涙)

旦那観察日記(2022年12月)

日本時間の夜中の3時半頃、「着いたよ」と連絡が来ました。
行きはD/Hだったので、お客さんと一緒です。

「機内で寝たの?」と聞くと、「寝てないよ」と言うのです。
色々していたら寝る時間なかったそうですが、映画でも見ていたのでしょう。

FLIGHT時間は10時間です。
考えただけでキツそうですよね。

そして、ホテルに着いて寝るのかと思ったら、「キャプテンとご飯行って来て良い?」と言うのです。

えーーーー!!!

「ホテルに着いたら連絡するね」とわざわざメールしてくれたのに、ご飯に行くって事は電話を切るって事ですよね?

こっちは、連絡が来るのを待っていたのに・・・涙

「行って来て良い?」って聞くって事は、行く気満々なのでしょう。

泊まり先で食事に行くのは当たり前じゃない?と思われるかもしれませんが、我が家は違います。
そもそも、コロナで外出を控えるようにと業務連絡が出ていましたが、最近なくなって、みんな喜んで出掛けています。

どちらかと言うと、海外の方が厳しくないようです。

しかし、旦那はみんなと食事に行くタイプではないので、私は行かないものだと思っていました。
もし行くとしても、仲の良いキャプテンと一緒の時だけだろうと。

今回は知らないキャプテンとご一緒でしたし、着いたのは日本時間の夜中の3時半です。
食事に行くと思ってないのでビックリです。

だったら、こんな時間に起こさないで欲しいです。

それに、こうやって毎回「誘われたからご飯行くね」ってなるでしょう( ; ; )

ご飯に行く行かない問題、みなさんはどう思いますか?

きっと、世の中の人はみんな「お付き合いも必要だし、せっかくだから外で食べても良いんじゃない?」って思われるでしょう。

しかし、パイロットの飲み会こそ信用できません。

私は知っているからこそ、分かります。
前にも、ちょっとのつもりが6時間くらい帰って来なかった事があります。

そろそろ、STAY先で相方を誘う習慣やめてくれませんか?
co-piさんはキャプテンに気を遣って美味しく食べてません!

STAY先で外に出ないのが旦那のポリシーかと思っていました。

STAY先で観光している人も多いみたいですが、それはそれでSTAY先の楽しみの一つなのでしょう。
しかし、大人しくホテルにいる人も沢山います。
買って、部屋で食べている人も多いです。

なんせ、仕事で行ってるのですから!

行く行かないで喧嘩になりましたが、そうこうしていたらキャプテンとの約束の時間が過ぎてしまいました。

結局、食事には行きませんでしたが、「時間になって来なかったら行ってて下さい」とキャプテンに言ってたそうなので、ブッチした訳では無いです。

キャプテンに誘われて断りにくかったのでしょうが、言い方よ言い方!!!

これからも食事に行く行かない問題が続くと思うと嫌ですね。

タイトルとURLをコピーしました