私が思っている以上に旦那は英語ができる人だった!さすがパイロット!

旦那観察日記(2022年12月)

実は私、ある採用試験を受ける事にしました。
ちょっとダメ元に近いので具体的に言えませんが・・・。

その採用に必要な資格として、TOEIC600点と書いてありました。

旦那は日々、ATCをやっているので英語力はあると思います。
しかも、マニュアルも英語です。

私は本当に英語ができないので、旦那に教えて欲しいとお願いしました。
TOEIC600点が取れるようになりたいです。

でも、何から勉強したら良いか分かりません。
旦那に本を選んでもらい、『中学校3年間の英語を10時間でやり直す本』を買いました(笑)

本を開いて見てみると・・・全くもって分かりません( ;  ; )
文型からまず引っかかってしまいました。

本当にすっかり忘れています。

私はきっと小学生レベルって事ですね。
恥ずかしいです。

本を見ただけでは分からなかったので、旦那に説明してもらいました。
文型の事や分からない単語など聞くと何でも教えてくれました。

旦那は、「英語ができない、ATC何言っているか白目だ」といつも言っているので、英語が苦手なんだと思っていました。

なので、これまで「英語ができないよね」と旦那を馬鹿にしていましたが、本当にごめんなさい。
私が思っている以上に旦那は英語力がありました。

多分、ネイティブな英語ができないので、できる人と比べて「できない、できない」と言っていたのでしょう。

旦那は、馬鹿な私に「絶対、TOEIC600点取れるようにしてあげるね」と言ってくれました。
本当に英語ができるようになるの心配しかないですが、心配していてもはじまらないのでやるしかありません(>◡<)

ちなみに、旦那はTOEIC850点だそうです!

しかし、どうやったら英語ができるようになるのでしょうか?
日常の会話を英語にしたら良いとか、字幕なしで映画の英語が聞き取れるようになれば良いとか聞きますが・・・。

旦那は独学だそうですが、さすがパイロットですね!

私が思っている以上に旦那は英語が出来る人だったと気付かされました。

タイトルとURLをコピーしました