旦那が使っている「ahamo」は便利でお得!ワインバーの方に教えてあげたら大喜び⤴︎⤴︎

国際線ターミナル 旦那観察日記9月

今日はちゃんと買い物に行って、夕食の準備をしましたが・・・、何か自分で作った料理を食べる気がしませんでした。

栄養のバランスを考えてザ・和食を作りましたが、作っている時から食べたくなくなって、味見しても味がよく分かりませんでした。

旦那に、「ご飯作ったけど食べたくない」と言うと、「じゃあ食べに行こう」と言ってくれたので、近所のワインバーに行きました。

ここのスパークリングワインが美味しいんですよね。
もちろん、お料理も美味しいです。
コスパも良いし、ついつい行きたくなります。

今日は私たちだけだったので、お店の方と旅行の話をしていました。
お店の方が月末からスペインに行かれるそうで、旦那に「海外でWi-Fiはいつもどうしているんですか?」と尋ねられました。



旦那は、海外旅行に行くようになってからahamoに切り替えたんです。
他のパイロットの人達もみんなahamoを使っているそうです。

20Gで2,970円/月です。
dカード払いで+5GBもらえて25GB/2,970円になります。
キャリアメールが使えなくなり、SNSや他社接続にはお金が掛かりますが、今はみんなLINEが主ですから問題はないですよね。

しかも、海外91の国や地域で使用できます。

それをお店の方に話すと、「3日前にahamoを契約したくて新しい携帯まで買ったのに、他の契約を勧められてahamoの説明は何一つしてくれなかった。ahamoは店頭ではできなくて自分でやってくださいの一点張りだった」と言われたそうで、かなりショックを受けられていました。

旦那が「ahamoはネットですぐに契約ができますよ」と言うと、「今から契約する」と張り切って、旦那の目の前で契約を始められました。

旦那が教えながら契約を進めていき、無事にahamoに移行できました。

スペインに行く時はe-SIMを購入するつもりだったようですが、その必要も無くなり、今の契約より2,000円くらい安くなるそうです。

ahamoは、現地に着いて機内モードをOFFにするだけですぐ使用できます。
それに、他の人とデザリングすると使用できます。

その方法も教えてあげましたが、お店の方がとても喜ばれていました。

ドバイ経由でスペインに行かれるそうですが、ドバイでは使えるのかな?って話になりました。
利用できるか旦那が調べてくれましたが、「ドバイってどこの国?」って言うんです。
お店の方に「国際線のパイロットなんだからそのくらい知ってるでしょ!!!」と突っ込まれ大ウケ。

いやーーー、旦那は真剣にどこの国か知りませんよ・・・笑

ドバイはアラブ首長国連邦なんですね。

調べると、なんとahamoは使えませんでした!
ビックリなんですけど!
使える国・地域に入っていませんでした。
※現在はドバイも使える国に入っています。(後日追記)

でも、空港にはWi-Fiがあるので大丈夫でしょうって話になりましたが、砂漠の地域では使えないようです。

私たちも一つ勉強になりました。
それに、330円追加するとdocomoのキャリアメールが使用できました。
なので、私もahamoにしようかなと検討中です。

タイトルとURLをコピーしました